Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

D.ジョーダン逃したマブス、W.マシューズと無事正式契約
2015-07-10

 現地9日、大物フリーエージェント(FA)のデアンドレ・ジョーダンの獲得に失敗したダラス・マーベリックスが、ポートランド・トレイルブレイザーズからFAとなっていたガードのウェズリー・マシューズと正式に4年契約を結んだ。

 詳しい内容については明かされていないものの、関係者によるとマシューズの年俸総額は7000万ドル(約85億4000万円)、もしくは1シーズンあたり1750万ドル(約21億3000万円)になるという。マブスは、口頭での合意に至っていたジョーダンが一転して古巣ロサンゼルス・クリッパーズへの残留を決断したため、マシューズとの契約後もサラリーキャップにはまだ2000万ドルほどの空きがあるようだ。

 過去3年連続でデロン・ウィリアムス、ドワイト・ハワード、カーメロ・アンソニーといった一流選手を逃しているマブス。オーナーのマーク・キューバン氏は、「マシューズの言葉をそのまま明かすことはできないが、うちでプレーすることを楽しみにしている」と、無事に契約が成立したことをファンに報告。さらに、「彼はまさにマブスのユニフォームを着てプレーして欲しいと思うような選手。ファンからもきっと愛されるだろう」と語った。

 28歳のマシューズは昨季、ブレイザーズで1試合平均15.9得点をマーク。これまでユタ・ジャズでもプレーしており、キャリア6シーズンの通算成績は平均14.3得点、3.1リバウンドとなっている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found