Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブルズ新HC、アイオワ州立大監督のF.ホイバーグ氏が就任へ
2015-05-31

 シカゴ・ブルズは、アイオワ州立大監督のフレッド・ホイバーグ氏を新HCとして迎える意向であることが明らかとなった。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトなど複数のメディアが現地30日に伝えた。

 リーグ関係者が同サイトに明かしたところによると、ブルズはホイバーグ氏に5年間契約をオファーしており、遅くとも来週中には契約が成立すると見られている。また、米紙『ニューヨーク・デイリーニューズ』は、年俸は総額2500万ドル(約31億円)程度になると報じている。

 42歳のホイバーグ氏は、2006年4月に現役引退するまでの10シーズンのうち4シーズンをブルズでプレーし、同球団のガー・フォーマンGMとは親しい間柄。フロント陣との関係悪化により、あと2年の契約を残しながら28日に解任されたトム・ティボドー前HCの後任として、数カ月前から候補に挙がっていたという。

 なお、2010年に監督に就任した母校アイオワ州立大では、NBA流のオフェンスを採用し、5シーズンで4度NCAAトーナメントに出場。2014年にはチームをベスト16に導いた。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found