Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブルズがT.ティボドーHCを解任、理由はコミュニケーション不足
2015-05-29
T.ティボドーHC
ブルズはチームを5年間率いたT.ティボドーHCを解任した。(写真提供:Getty Images)

 シカゴ・ブルズは現地28日、チームを5シーズン率いたトム・ティボドーHCを解任した。コミュニケーション不足を理由に挙げている。

 ティボドーHCは不調にあえいでいたブルズを5シーズン連続のプレーオフ進出に導き、255勝139敗の堂々たる成績。最初の2シーズンはブルズをイースタンカンファレンス2年連続の第1シード獲得に導き、2011年には最優秀HCに輝いたが、カンファレンス決勝にたどり着いたのは1回にとどまり、ファイナル進出は果たせなかった。

 ブルズのガー・フォーマンGMは「選手からコーチ、マネジメントに至るまで、全員が同じ方向に進むための信頼とコミュニケーションの文化が必要だというのがわれわれの考えだ。その文化が損なわれると成長と進歩が非常に難しくなる」とコメント。また、ほかのチームが同HCと接触することも容認していたが、まだ打診は受けていなかったとも明かした。

 ティボドーHCは声明でファンや選手、スタッフに感謝を表し、「成し遂げたことは誇りに思っている」とコメント。「NBAで今後コーチをする機会を楽しみにしている」と先を見据えていた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found