Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

M.コンリー復帰のグリズリーズがシリーズ五分に戻す
2015-05-06

 ウェスタンカンファレンス第5シードのメンフィス・グリズリーズは現地5日、敵地でのカンファレンス準決勝(7回戦制)第2戦で、第1シードのゴールデンステイト・ウォリアーズを97対90で撃破。ウォリアーズのホーム連勝を21で断ち切り、シリーズを1勝1敗の五分に戻した。

 グリズリーズは、8日前に顔の骨折手術を受けたばかりの司令塔、マイク・コンリーが復帰。保護マスク着用ながら最初の4本のシュートを完璧に決めるなど、約27分間のプレーで22得点をマークし、今季MVPのステファン・カリーからスポットライトを奪う活躍を見せた。

 グリズリーズは自慢の堅守でウォリアーズの攻撃を封じ込める一方で、オフェンスではハーフタイム前に9得点を連取。50対39のリードで前半を折り返した。試合終盤にウォリアーズの反撃受けたが、第4Q残り約2分13秒にコンリーがスリーポイントシュートを沈め、90対80とリードを拡大した。

 グリズリーズはコンリーのほか、ザック・ランドルフが20得点、7リバウンド、マーク・ガソルとコートニー・リーが15得点をマークした。

 コンリーは試合後のインタビューで「50分間プレーした気分だよ。自分は守備の穴だったと思うけど、チームメイトが元気づけてくれた」と疲労混じりの笑顔を浮かべながらコメントしている。

 一方ウォリアーズは、延長戦の末に111対113で敗れた1月27日のシカゴ・ブルズ戦以来となるホームでの黒星を喫した。試合前にNBAコミッショナーのアダム・シルバー氏からMVPのトロフィーを贈られたカリーは19得点、6アシスト、5リバウンドをマーク。しかし、相棒のクレイ・トンプソンは、相手の激しい守備に阻まれ13得点にとどまった。

 ウォリアーズはこの日、フィールドゴール(FG)成功率がわずか41.9%、スリーポイントシュート成功率も23.1%と得意のアウトサイドからの攻撃がことごとく決まらなかった。さらに、20ターンオーバーを犯した上に、グリズリーズに13スティールを許した。スティーブ・カーHCは「バランスを失ってしまったように思う。慌ててしまった」と反省を口にした。

 第3戦は、9日にグリズリーズのホームで行われる。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found