Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

“ビッグ3”が躍動! キャブスがセルティックスに先勝
2015-04-20
K.アービング
30得点の活躍でチームをけん引したK.アービング。(写真提供:Getty Images)

 イースタンカンファレンス第2シードのクリーブランド・キャバリアーズは現地19日、ファーストラウンド(7回戦制)第1戦で第7シードのボストン・セルティックスを113対100で退けた。

 プレーオフ初出場を飾ったキャブスのカイリー・アービングは、スリーポイントシュート5本を含む30得点を決める堂々の成績でチームをけん引。ケビン・ラブもプレーオフデビュー戦で19得点、12リバウンドのダブルダブルで貢献した。

 プレーオフ158試合出場を誇るレブロン・ジェイムスは20得点を挙げ、アービングとラブを「彼らは素晴らしかった。初のポストシーズンで成功を収めた」と称賛。アービングは「俺たちがビッグ3。このチームにはとてもいい選手がいるが、流れを作るのは俺たち(ビッグ3)だ」と宣言した。

 試合を先にリードしたのは第1Q途中に8点を先行したセルティックスだったが、第2Qからキャブスが一気に追い上げ、第3Q途中には反対に20点のリードを築いた。セルティックスも一度は6点差まで追い上げたが、それ以上近づくことはなかった。

 セルティックスではアイザイア・トーマスがいずれもチームトップの22得点、10アシストをマーク。ブラッド・スティーブンスHCは「レブロンに注意しないといけないし、ラブとアービングにも注意しないといけない」と話し、攻撃パターンが豊富なチーム相手に守るのは大変だと嘆いた。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found