Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

スパーズ、ウォリアーズの連勝を「12」でストップ
2015-04-06

 サンアントニオ・スパーズは現地5日、ホームでゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦し、107対92で勝利。ウェスタンカンファレンス首位チームを相手に最大28点差のリードを築き、押し切った。スパーズは7連勝、ウォリアーズは連勝が12でストップした。

 スパーズはクワイ・レナードがキャリハイに並ぶ26得点と、キャリアハイの7スティールをマーク。ホームではウォリアーズに32連勝とした。ティム・ダンカンは19得点、ダニー・グリーンは18得点で貢献した。

 スパーズのグレッグ・ポポビッチHCは「クワイは攻撃でも守備でも目を見張る出来だった。自信を持ってプレーしているが、ディフェンスとリバウンドを中心とすることは忘れていない」と称賛。ウォリアーズのスティーブ・カーHCも「クワイは驚異的だった。この試合の最優秀選手だね」と賛辞を惜しまなかった。

 ウォリアーズではステファン・カリーが24得点。後半に13連続得点を決め、点差を詰めにかかったが、レナードに守備につかれると封じ込まれた。「今日のように離されたのはクリスマス以来だと思う。チームは大丈夫」と淡々と話し、レナードについても「偉大なディフェンダーだが、ミスマッチを探しながらボールを回せば、俺たちを止めることはできない」と自信を失っていなかった。

 ウォリアーズはクレイ・トンプソンとドレイモンド・グリーンが6得点に抑えられた。アンドリュー・ボガットは10得点、7リバウンドをマークした。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found