Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

J.ハーデン33得点、ロケッツが延長戦でキャブス撃破
2015-03-02

 ヒューストン・ロケッツは現地1日、ホームにクリーブランド・キャバリアーズを迎え、延長戦の末に105対103で競り勝った。ロケッツの誇るシーズンMVP候補、ジェイムス・ハーデンが33得点、8リバウンドで期待に応えた。

 ハーデンは、この試合で活躍しMVP受賞が近づいたかと問われると「全てのゲームが大事。勝つことで、自分の力を証明しようとしているんだ」と返答した。その他、テレンス・ジョーンズが19得点をマークし、勝利に貢献。ロケッツは5連勝で、ウェスタン・カンファレンス3位につけている。

 キャブスはMVP候補のレブロン・ジェイムスが37得点と活躍したが、要所で決められなかったことが敗因となった。第4Q終了間際には、決めれば勝ち越しとなるシュートを外し、延長戦では残り4.2秒、1点ビハインドで得たフリースローを2本ともミス。この日フリースローは11本中3本と精度を欠いた。

 レブロンは「言い訳はしない。フリースローをミスした。残り数秒でチームにリードをもたらす、最も大切なフリースローを外し、チームメイトの期待に応えられなかった」と反省を口にした。

 なお、この試合の第3Qで、ファウルを犯したパトリック・ビバリーとレブロンが小競り合いとなり、両者にテクニカルファウル。その後、ハーデンがレブロンの股間周辺を蹴り、フレグラントファウルを取られるという荒れた場面もあった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found