Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

スパーズがスタートから圧倒しサンズに完勝
2015-03-01
K.レナード
22得点、10リバウンドのダブルダブルをマークしたK.レナード。(写真提供:Getty Images)

 サンアントニオ・スパーズは現地28日、敵地でフェニックス・サンズに101対74の大差で勝利した。クワイ・レナードが22得点、10リバウンドのダブルダブルを記録し、毎年恒例のロード9連戦“ロデオ・ロード・トリップ”を白星で締めくくった。

 スパーズは、ティップオフ直後から圧倒し16対7と好スタートを切ると、第1Qを24対13の2桁リードで終了。さらに前半を51対24の大量リードで折り返し、後半も手を緩めることなく最大で34点差までサンズを引き離した。

 ダニー・グリーンとボリス・ディーオウ、アーロン・ベインズがともに12得点をマークした。

 サンズは、勝負が決まった第4Qにマーカス・モリスが15得点を稼ぎチーム最多の19得点をマーク。チーム全体で第4Qに33得点を挙げ、34年前にカンザスシティ・キングス戦でマークした1試合最低得点(68点)の球団記録更新はなんとか免れた。

 しかし、前半のフィールドゴール(FG)成功率は18.6%(43本中8本)で、ハーフのFG成功率として球団ワースト記録を更新。また前半のFG成功数8本もチームワーストタイ記録だった。追い打ちをかけるように、新加入のブランドン・ナイトが、前半に腸骨稜を痛め、負傷退場となった。

 マーキーフ・モリスは惨敗を喫したあとのロッカールームで、「サンズのファンはブーイングを浴びせることはあまりないが、応援も少ない。客席の前列の方などの生粋のファンは応援してくれるけど、上の方の観客席になるとただ試合を見ているだけ。ファンにはもっと応援をしてほしい。それがホームコートアドバンテージになるのだから」と会場に足を運ぶファンに苦言を呈した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found