Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロンが選手会での新たな役割に意欲
2015-02-15

 NBA選手会の副会長に満場一致で選ばれたクリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスが現地14日、収益分配を巡る来たるべきリーグ側との交渉が執行委員会入りを後押ししたと語った。

 選手会側とオーナー側は、2016−17シーズン終了後に現行の労使協定を破棄し、総額240億ドル(約2.9兆円)に及ぶ新たな放映権料の分配方法について交渉を始めることができる。

 レブロンは、翌日のオールスターゲームに出場するイースタンカンファレンスチームのメンバーとの練習を済ませたあとで取材に応じ、「極めて重要な交渉になる。そして、自分自身がそのプロセスの大きな部分を担うことになると考えている」とコメント。「選手会の副会長になれてうれしい。会長はCP(クリス・ポール)だし、最高司令官はミシェル(・ロバーツ事務局長)だ。役に立ちたいと思っている」と意欲を見せた。

 選手会会長でロサンゼルス・クリッパーズのオールスターガードのポールは、スーパースターを迎え入れるということだけで、組織がパワフルになるとし「大きな意味がある。レブロンはリーグの顔だし、彼の意見は重要だ」とコメント。また、レブロン自身が執行委員会入りに積極的だったと明かした。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found