Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン率いるキャブス、クリスマスの雪辱果たす圧勝
2015-02-12

 クリーブランド・キャバリアーズは現地11日、地元でマイアミ・ヒートを113対93の大差で退け、ここ15試合で14勝目を挙げた。

 キャブスは、レブロン・ジェイムスが18得点、10リバウンド、ティモフェイ・モズコフが20得点、トリスタン・トンプソンが17得点をマークするなど、7選手が2ケタ得点を記録。昨年7月にキャブスに復帰したレブロンのマイアミ初凱旋となった12月25日の対戦で無残に敗れた借りを返した。

 2度のトレードと、レブロンが圧巻的なパフォーマンスを取り戻したことで、シーズン途中に戦力が大幅に向上したキャブス。前半に最大26点のリードを奪うなど一方的な試合を展開すると、第3Qに一時は12点差に戻されたものの、第4Qで再びヒートを引き離した。

 レブロンは、2度のリーグ制覇と4年連続ファイナル進出を果たした古巣との対戦について、「ヒートでは互いに力を出し合い、多くを犠牲にしてきただけに、優勝やファイナルでの敗北を経験した仲間の顔を見れば思い出が浮かんでくるさ」とコメント。しかし、「今ここで自分達が目指しているのは、強くなること。そのチャンスを逃すことはできない。そしてそれは俺から始まるんだ」と力強く語り、前回ほど感情的にならなかったとした。

 なお、ケビン・ラブは第3Q序盤、リバウンドを取りに行った際にヒートのマリオ・チャルマーズに右目を突かれ、負傷退場。キャブスによると、ラブは角膜はく離を起こしているが、12日のシカゴ・ブルズ戦への遠征には帯同し、さらなる検査を受けるという。

 ヒートは、ドウェイン・ウェイドが右ハムストリングの故障で7試合連続の欠場。ハッサン・ホワイトサイドが17得点、14リバウンドをマークしたが、22勝30敗でオールスターブレークに突入することとなった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found