Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

頭突きのK.ガーネットに1試合出場停止処分、D.ハワードには罰金
2015-01-14

 NBAは現地13日、12日のヒューストン・ロケッツ対ブルックリン・ネッツ戦で起きた小競り合いについて、ネッツのケビン・ガーネットに1試合の出場停止処分、ロケッツのドワイト・ハワードに1万5000ドル(約176万円)の罰金処分を科した。

 リーグは、同日に発表した声明の中で、ガーネットが小競り合いの発端となり、ハワードに対し頭突きをしたと述べた。ハワードは、ガーネットの喉元を押したため処分が科された。

 処分の対象となった小競り合いは、第1Q残り7分53秒にガーネットがハワードに対してのファウルを取られた直後に勃発。両選手は軽い押し合いとなり、ガーネットがハワードの背中にボールを投げつけた。さらにガーネットは、ハワードの口の辺りに頭突きをお見舞い。ハワードも、ガーネットの首の辺りに右手を出してやり返し、バトルがヒートアップした。

 なお、この試合はロケッツが113対99でネッツに勝利している。

 この処分により、ガーネットは14日のメンフィス・グリズリーズ戦を欠場することになる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found