Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

復帰のR.ウェストブルック32得点、サンダーがニックスに圧勝
2014-11-29
R.ウェストブルック
復帰戦で32得点をマークしたサンダーのR.ウェストブルック。(Getty Images)

 現地28日に行われたニューヨーク・ニックス対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、右手骨折のケガから復帰したラッセル・ウェストブルックがいきなり32得点と大暴れし、サンダーが105対78で圧勝した。

 開幕2戦目で右手を負傷して以来、戦列を離れていたウェストブルックは、復帰初戦ながら、スリーポイントシュート4本中3本の成功を含む、17本中12本のフィールドゴール(FG)に成功。8アシスト、7リバウンドも記録するなどブランクを感じさせないパフォーマンスでチームをけん引し、勝負の行方がほぼ決まった第3Q終盤にベンチに下がった。この試合のプレー時間はわずか23分間だった。

 ウェストブルックは「エキサイティングだったよ。愛してやまないバスケットボールの試合を、自分のチームメイトとプレーできることに感謝している。観客のみんなは最高だし、熱気があったし、本当に楽しかった」と語った。

 待望の復帰を果たしたウェストブルックは、試合開始から約7分間で、10得点、4アシストとエンジン全開で、21対5のリードに貢献。2本連続でスリーポイントシュートを成功させた後には、拳銃をホルスターに収めるようなポーズで、好調をアピールしてみせた。第1Q残り3分33秒にベンチに下がったが、その時点ですでに7本中6本のFG成功で14得点、4アシストをマークしていた。

 ウェストブルックの勢いは止まらず、結局、前半終了までに20得点、7アシスト、6リバウンドをマーク。この活躍でサンダーは、ハーフタイムを59対33の大量リードで折り返し、後半も試合の主導権を渡さなかった。

 ほかにはサージ・イバカが14得点、ジェレミー・ラムが13得点をマーク。離脱していたチームの二枚看板の1選手が戻ってきたサンダーは、今季初の連勝でシーズン成績を5勝12敗とした。昨季MVPのケビン・デュラント(右足骨折)は欠場中だが、チーム練習には復帰している。

 ニックスは、アマレ・スタウダマイヤーが20得点、9リバウンドをマーク。しかし、チーム全体のFG成功率は39%と振るわず、今季最少得点を記録し3連敗(4勝13敗)を喫した。リーグの得点ランキングでトップ10入りを果たしているカーメロ・アンソニーは、腰の故障で2試合連続の欠場。この日の試合前には、いつ復帰できるか分からないと語っており、欠場が長引く可能性もある。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found