Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

スパーズG.ポポビッチHC、医療処置を受け試合を欠席
2014-11-27

 サンアントニオ・スパーズの名将、グレッグ・ポポビッチHCが、現地26日のインディアナ・ペイサーズ戦を欠席した。チームは欠場の理由について、簡単な医療処置を受けたためと述べている。

 ポポビッチHCは、28日のホームでのサクラメント・キングス戦も指揮をとらない見通しとなっている。

 ポポビッチHCが不在の間、エットーレ・メッシーナACが暫定的にチームの指揮をとる。メッシーナACは「このような状況は望んでいないことだが、良かったのは、大事に至らなかったということ。そうでなければ、今こんなにリラックスしていられなかったろう」と語った。

 メッシーナACは、レギュラーシーズンにNBAのチームの指揮を執る史上初のヨーロッパ出身のコーチとなる。“ヨーロッパ版ポップ(ポポビッチHC)”との呼び声も高く、海外のリーグで成功を収めた後、今季からスパーズに加わった。

 26日の対戦相手であるペイサーズのフランク・ヴォーゲルHCは、メッシーナACについて「非常に尊敬されているコーチ」であると語った。

 なお、この試合は106対100でスパーズが勝利を収めている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found