Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

J.ヴァランチュナスが自己最多27得点、ラプターズがサンズの反撃かわし5連勝
2014-11-25

 現地24日に行われたフェニックス・サンズ対トロント・ラプターズ戦は、ヨナス・バランチュナスがキャリアハイの27得点、11リバウンド、ダマー・デローザンが23得点を挙げ、ホームのラプターズが104対100でサンズを退けた。イースタン・カンファレンス首位のラプターズは連勝を5に伸ばし、シーズン成績を12勝2敗としている。

 今季絶好調のラプターズは、第4Q明けのチャック・ヘイズのシュートで83対66と17点リードを奪い、勝利を手中に収めたかに見えた。ところが、サンズはそこからの2分間に、アイザイア・トーマスがスリーポイントシュート3本を決めるなど14対0のランを展開。残り3分には、エリック・ブレッドソーのフリースロー2本でついに95対94とサンズが逆転し、第1Q以来のリードを奪った。しかし、ラプターズは、デローザンとカイル・ローリーのシュートでリードを奪回。終盤にはハッスルプレーも飛び出し、ホームでの勝利を守った。

 試合終了間際にスティールを記録し、重要なジャンプボールにも勝ったガードのローリーは「相手は第4Qにものすごい勢いで反撃を仕掛けてきた。シュートもかなり決められた」と苦戦の上に掴み取った勝利をかみしめた。

 先週のプレーヤー・オブ・ザ・ウイークに選ばれたルイス・ウィリアムスが17得点、ローリーが14得点、テレンス・ロスが13得点をマーク。今季のホーム戦の成績を9勝1敗に伸ばし、ウェスタン・カンファレンスのチームとの成績を4戦全勝とした。

 サンズは、ブレッドソーが25得点、マーキーフ・モリスが17得点をマーク。アイザイア・トーマスは第4Qに12得点と活躍し計16得点、ジェラルド・グリーンは13得点をマークしたが試合終了間際に手痛いターンオーバーを喫した。連勝が4で止まり、シーズン成績は9勝6敗。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found