Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

M.コンリーがダブルダブル、グリズリーズがサンズ下し球団ベストの開幕5連勝
2014-11-06

 メンフィス・グリズリーズは現地5日、敵地でフェニックス・サンズを102対91で退けた。マイク・コンリーが24得点、11アシストでチームをけん引。開幕から無傷の5連勝とフランチャイズ史上最高のスタートを切っている。

 昨季の対戦を4勝全勝のスイープで制しているグリズリーズは、第2Qに11点ビハインドを背負ったものの、6点ビハインドで迎えた第3Qに持ち前の堅守でサンズの8ターンオーバーを誘発。最初の5分間を18対5と圧倒し、第3Q終了時には5点リードに逆転した。第4Q残り約4分半にマーキーフ・モリスにスリーポイントシュートを決められ、90対83と点差を詰められたが、コートニー・リーがすかさずお返しのスリーポイントシュートを決め、あとはサンズを寄せ付けなかった。

 グリズリーズは、故障明けのコンリーとリーが第3Qに合わせて17得点をマーク。コンリーは前の試合で足首を痛めたが先発で出場、脳振とうで2試合を欠場したリーも先発復帰し、5本中4本のスリーポイントシュートを決め22得点をマークした。マーク・ガソルは、第4Qに10得点を決め、18得点の活躍を見せた。

 サンズは、8本目までのフィールドゴール(FG)を全て沈めたエリック・ブレッドソーが、12本中9本のFG成功で今季最多の23得点をマーク。しかし、チーム全体で喫した20回のターンオーバーのうち9回を数え、ミスも目立った。マーキーフ・モリスが20得点、アイザイア・トーマスが15得点をマークした。シーズン成績は3勝2敗となった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found