Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

C.ボッシュ26得点&15リバウンド、新生ヒートが開幕戦でウィザーズに快勝
2014-10-30
クリス・ボッシュ
26得点&15リバウンドをマークしたC.ボッシュ(Getty Images)

 現地29日、ワシントン・ウィザーズ対マイアミ・ヒートのレギュラーシーズン開幕戦が行われ、終盤に引き離したヒートが107対95で快勝した。クリス・ボッシュが26得点、15リバウンド、先発ポイントガードに昇格したノリス・コールが自己最多の23得点を挙げ、5年ぶりとなるレブロン・ジェイムス不在のシーズンを最高の形でスタートさせた。

 ヒートは、ルーキーのジェイムス・エニスの3点プレーと、同じくルーキーのシャバズ・ネイピアーのレイアップシュートで、第4Q残り9分に84対75とリードを奪った。その後ウィザーズの8点連取で1点差に迫られはしたものの、コールとマリオ・チャルマーズのスリーポイントシュートなどで再び引き離した。

 ドウェイン・ウェイドは21得点をマーク。第3Qにふくらはぎを痛めいったんロッカールームに下がったが、第4Q中盤にコートに戻ると、そこから12得点をたたき出し勝利に貢献した。新加入のルオル・デンは12得点をマーク。チーム全体のリバウンド数では、44対36とウィザーズを圧倒した。

 エリック・スポールストラHCは「ヒート・ネイションはこのゲームを待っていた。我々はこの試合を待ち望んでいたんだ」とチームの新たな門出を祝福。ボッシュは「このすばらしいファンと街のために、再びバスケットボールをプレーすることができ、心からうれしい。自分たちはもっと成長できる」と語った。

 敗れたウィザーズは、マーチン・ゴータットとドリュー・グッデンが、ともに18得点でチーム最多をマーク。ポール・ピアースは移籍デビュー戦で17得点、ジョン・ウォールが16得点、11アシストだった。ピアースは、「自分たちのアイデンティティーをしっかり築かないと。相手はリバウンドが得意なチームではないはず。リバウンドで負けるわけにはいかないんだ」とチームに奮起を促している。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found