Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

元ヒートのR.ルイス、M.ミラーら狙った投資詐欺、容疑の男が罪状認める
2014-10-03

 現地2日、マイアミ・ヒートおよび同チームに所属していた3選手らを相手に投資詐欺を働いたとされる男がコロンバスの連邦裁判所に出廷し、容疑を認めた。

 FBIエージェントのデービッド・ファイン氏によると、ハイデル・ザファル容疑者は2013年、ヒートの販売担当副社長に、一族が複数のホテルや企業を経営していると語り、その「家族の歴史と影響」を謳って3シーズンのプレミアムチケットパッケージを100万ドル(約1億1000万円)で売るよう求めた。

 また、当時ヒートに所属していたラシャード・ルイス、マイク・ミルナー、ジェイムス・ジョーンズに対し「即座に高利が得られる」と持ちかけた。ルイスには400万ドル(約4億4000万円)、ミラーには260万ドル(約2億8000万円)、ジョーンズには150万ドル(約1億6000万円)を自身に預けるよう求めた。しかしいずれも懐に入れており、ヒート側に対するチケット代の支払いも行なわれなかったという。

 自らをパキスタンのある資産家の出だと称していたザファル容疑者は、フェラーリなど高級車を乗り回す姿がたびたび目撃されていた。他にも詐欺を働いており、当局は被害総額を750万ドル(約8億2000万円)としていたが、連邦検事補は全体で350万ドル(約3億8000万円)と述べた。これについて、弁護側はザファル容疑者がヒートの3選手に「相当額の」返金を行ったためと説明している。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found