Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レイカーズGM、コービーの復活に自信「35点を挙げることも可能」
2014-09-27

 ロサンゼルス・レイカーズのミッチ・カプチャックGMは現地26日、ケガのため昨シーズンを棒に振ったコービー・ブライアントの復活に自信を見せた。

 カプチャックGMは、故障明けのコービーのパフォーマンスが、レイカーズのプレーオフ返り咲きの可能性を左右することも認識している。「コービーは非常に効果的な活躍を見せてくれるだろう。数字を予想するつもりはないが、もしチームが30点とか35点を求めるのであれば、彼はその数字を挙げると思う」と絶大な信頼を寄せた。

 コービーは昨季、アキレス腱断裂手術から復帰を果たしたが、その後膝付近を骨折し、わずか6試合の出場でシーズン終了となった。絶対的エースが離脱したチームは、27勝55敗とウェスタン・カンファレンスの下位に沈み、この38年間でわずか3度目のプレーオフ不出場となった。

 カプチャックGMは、実力のあるサポーティングキャストをコービーの周りに配置したと、チーム編成に自信を示してしているが、それでもなお、プレーオフ出場の可否はコービーの健康状態によるところが大きい。

 カプチャックGMは、コービーのリハビリを数カ月にわたり見守ってきたとし「彼にとって最高のシーズンになると思う」と強気のコメント。「10年前のプレーとは違うが、この2、3年のそれとはあまり変わらないと思う。彼はスイッチの入れ時が分かる熟練のベテランになっていったんだ」と語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found