Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

スペインとフランスが勝利、準々決勝で激突へ/W杯
2014-09-07

 FIBAバスケットボール・ワールドカップ(旧世界選手権)は現地6日、スペインで決勝トーナメントの試合が行われ、スペインとフランスがそれぞれ勝ち進み、準々決勝で欧州のライバル対決が再び実現することになった。

 スペインはセネガルに89対56の大差で勝利し、予選ラウンドからの連勝を6に伸ばした。この日17得点を挙げたパウ・ガソル(シカゴ・ブルズ)は、そのうち13得点を第1Qに挙げて好スタートに貢献した。

 欧州選手権王者のフランスは、序盤のビハインドを乗り越え、クロアチアに69対64で辛くも勝利。ニコラス・バトゥーム(ポートランド・トレイルブレイザーズ)が14得点、エバン・フォーニエ(オーランド・マジック)が13得点をマークした。

 スペインとフランスは過去2年連続で夏に対戦しており、2012年ロンドン五輪ではスペインがフランスを下し、昨年の欧州選手権ではフランスが雪辱を果たした。さらに、3日前の予選ラウンドでは、スペインが88対64でフランスに勝利。両者は10日、スペイン・マドリードで再び激突する。

 フランスのミカエル・ジェラバルは、フランス対スペインはクラシコ(伝統の一戦)のようなもので誰もが楽しみにしているとし、3日間でしっかり準備したいと気持ちを引き締めた。

 また、同日に行われたスロベニア対ドミニカ共和国は、7点ビハインドの第2Q中盤から23対2の怒とうのランを展開したスロベニアが71対61で勝利。ゴーラン・ドラギッチ(フェニックス・サンズ)が12得点、ドラギッチの弟のゾランがチーム最多の18得点でチームをけん引した。

 スロベニアは、同日にメキシコに圧勝した米国と準々決勝で対戦する。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found