Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

米国代表、K.デュラント辞退のショック乗り越える
2014-08-22

 今月末からスペインで開催されるFIBAワールドカップ・バスケットボールに臨む米国代表チーム。ケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)の代表辞退という衝撃もあったが、関係者は現地20日、そのショックはもう乗り越えたとコメントした。

 2010年世界選手権で1試合平均22.8得点を叩き出し、大会MVPに輝くとともにチームを1994年以来の優勝に導いたデュラント。続くロンドン五輪でも1試合平均19.5得点を記録してチーム得点王となり、今回のW杯でも活躍が期待されていた。しかし同選手は代表合宿の第1週目となった7日、休養が必要だとして辞退を表明した。

 NBAの昨季MVPにして得点王のデュラントがチームから抜けた米国代表だが、マイク・シャシェフスキー監督は19日、「ケビンの話はもう終わりだ。我々はその件はもう乗り越えている。このメンバーで上手くやっていける」とコメント。「監督のすべきことは、今いるメンバーの指揮をとることだ。いないメンバーではなくて。結婚していたら、過去にデートしていた女性ではなく、今一緒にいる女性のことを考えるじゃないか」とユーモアで対応した。

 アンソニー・デイビス(ニューオーリンズ・ペリカンズ)も、「僕らは戦わなくてはならない。彼(デュラント)が辞退したからといって、うつむいて座り込んでるわけにはいかない」と語り、エース不在でも前進していきたいと話した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found