Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン、K.ラブ加入希望も慎重な姿勢崩さず「何があるか分からない」
2014-08-11

 クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスは現地9日、ミネソタ・ティンバーウルブズからの加入が噂されるケビン・ラブに言及。同選手の加入を期待しつつも、慎重な姿勢は崩さなかった。『ESPN』が伝えている。

 今夏マイアミ・ヒートからキャブスに復帰したレブロンは、復帰後初めて公の場でコメント。ラブについては「もし彼が加入することになれば、とてもワクワクするね」「26得点や12リバウンドなどの数字は、実際のところどうでもいいんだ。関心があるのは彼のバスケットボールIQ。彼はとても高いIQを持っている。2012年のオリンピックで一緒にプレーしたときにそれを感じた」と、ラブの加入に期待を寄せた。

 前週には、キャブスがアンドリュー・ウィギンスとアンソニー・ベネットに加え、将来的なドラフト1巡指名権をウルブズに差し出し、ケビン・ラブを獲得することで合意したと報じられた。しかし、仮にこのトレードが正式に成立したとしても、リーグのルール上、新人契約のウィギンスは8月23日までトレードに出せないため、正式契約はそれ以降ということになる。

 そのため、レブロンは、トレード成立までには超えるべきハードルがまだ存在すると述べ、「この件についてあまり大きな期待をしないようにしている。ここから23日まで、何が起きるか分からないからね」とラブ加入を望みつつも、慎重な姿勢を貫いている。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found