Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブス、ウィギンス&ベネットと引き換えにラブ獲得で大筋合意か
2014-08-08
ケビン・ラブ、レブロン・ジェイムス
2012年ロンドン五輪以来となる、レブロンとラブのタッグ結成は間近に迫っているようだ。(Getty Images)

【NBA】キャブス、ウィギンス&ベネットと引き換えにラブ獲得で大筋合意か

 ミネソタ・ティンバーウルブズのケビン・ラブ(25)獲得を目指していたクリーブランド・キャバリアーズが、ウルブズとの大型トレードについて大筋で合意に達したことがわかった。現地7日、交渉の状況を知る人物が『AP通信』に明かした。

 関係者2名が匿名を条件に語ったところによると、キャブスはラブを獲得する見返りとして、2014年ドラフト全体1位指名のアンドリュー・ウィギンス、2013年全体1位指名のアンソニー・ベネット、さらに将来的なドラフト1巡指名権をウルブズに差し出すことに。リーグのルール上、新人契約のウィギンスは8月23日までトレードに出せないため、正式契約はそれ以降ということになる。

 今夏、エースのカイリー・アービングとの契約を延長したキャブスでは、シーズンMVPに4度輝いたレブロン・ジェイムスが5年ぶりに復帰。これにラブを加えて“ビッグ3”を形成し、キャブスは50年ぶりの優勝を狙う目論見だ。レブロンとラブは2012年ロンドン五輪でともにプレーし、アメリカの金メダル獲得に貢献しており、再び両者の競演が見られることになりそうだ。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found