Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロンのサポート体制整えるキャブス、J.ジョーンズと契約合意
2014-07-17

 クリーブランド・キャバリアーズが現地16日、マイアミ・ヒートからフリーエージェント(FA)になったジェイムス・ジョーンズとの契約に合意したことが、関係者の話で分かった。

 ジョーンズの契約はベテランミニマムの1年契約で、来季のサラリーは140万ドル(約1億4000万円)になるとのこと。

 ジョーンズは、NBAでの11シーズンのうち過去6シーズンをヒートで過ごし、昨季までの4シーズンを今夏にキャブスに復帰したレブロン・ジェイムスとともにプレー。10月に34歳の誕生日を迎えるベテランだが、レブロンとは強固な信頼関係を築いている。

 昨季はスリーポイントシュート成功率で自己ベストの46%を記録。しかし、出場試合数は20試合にとどまった。2010-11シーズンに81試合出場で平均プレータイム19.1分間をマークして以降、出番が減りローテーションから外れていた。

 キャブスは、レブロンに馴染みのシューターを集めており、15日にはレブロンの友人で元ヒートのチームメートであるマイク・ミラーとも2年契約で合意していた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found