Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブス、5年総額9000万ドルでK.アービングと契約延長
2014-07-11
K.アービング
キャバリアーズはK.アービングと5年総額9000万ドル(約91億1000万円)の契約延長にサインしたことを発表した。(写真提供:Getty Images)

 クリーブランド・キャバリアーズは、正式契約締結が解禁となった現地10日、エースのカイリー・アービング(22)と5年総額9000万ドル(約91億1000万円)の契約延長でサインしたことを発表した。両者はすでに契約延長で合意に至っており、モラトリアム期間(猶予期間)明けと同時の正式サインとなった。

 オーナーのダン・ギルバート氏はチームリリースを通じて、「カイリーとの長期契約を公式に発表できる運びとなり、エキサイトしている。持続的な成功に向け、我々はチームとフランチャイズを強化している最中であり、我々の将来はこれ以上ないくらい輝いている。カイリーが我々のプランにおいて非常に大きな役割を担うであろうことは間違いない」と喜びを示した。

 また、デイビッド・グリフィンGMも「カイリーがこれからもキャブスの核となってくれることが決定し、これに勝る喜びはない。彼はすでにNBA最高峰の選手であることを証明しているが、彼が今後も成長し成功を収めていく姿が見れることに我々は興奮している」と正式契約を祝った。

 アービングはNBA3年目となった昨季、1試合平均20.8得点、6.1アシストをマーク。2年連続でオールスターに出場し、昨年はオールスターMVPを受賞するなど、次世代のスターとしての地位を確固たるものとした。

 なおキャブスは、かつて同球団でプレーし、今夏FAとなったレブロン・ジェイムスの獲得も目指しており、9日にブルックリン・ネッツ、ボストン・セルティックスとの3チーム間トレードに合意。サラリーキャップに十分な空きを確保し、レブロンにマックス契約を提示する態勢を整えている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found