Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブス、レブロン復帰に向け交渉開始
2014-07-04
レブロン・ジェイムス
レブロンはヒートとの残り2年の契約を破棄しFAとなった。(写真提供:Getty Images)

 マイアミ・ヒートとの残り2年の契約を破棄(オプトアウト)し、フリーエージェント(FA)になることを宣言したマイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムス獲りに向け、現地3日、クリーブランド・キャバリアーズの首脳が代理人との交渉に入った。

 レブロンは現在、家族とともに休暇を過ごしているが、交渉に近い筋が匿名を条件に『AP通信』に語ったところによると、キャブスの首脳陣がレブロンの代理人リッチ・ポール氏と面会したという。ただし、キャブスのオーナー、ダン・ギルバート氏が同席していたかどうかは明らかにされていない。

 なお、米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』によれば、ポール氏はフェニックス・サンズ、ヒューストン・ロケッツ、ダラス・マーベリックスの代理人とも面会。レブロンが休暇で不在の間も精力的に動いているようだ。ただし、クリーブランドにいる姿が写真に収められたマブスのオーナー、マーク・キューバン氏は、テレビ番組の仕事でそこにいたと述べている。

 ちょうど4年前にキャブスからヒートへの移籍を決めたレブロンだが、ギルバート氏は当時この決断を激しく非難。ファンのレブロンへの好感度も一気に下がるという事態に陥った。レブロンがヒートと再契約を結ぶ可能性は除外できないものの、キャブス復帰となれば、同選手とギルバート氏にとっては「セカンドチャンス」となるかもしれない。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found