Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウィザーズがR.ウィットマンHCと延長契約
2014-06-04

 ワシントン・ウィザーズは現地3日、チームを2008年以来のプレーオフに導いたランディ・ウィットマンHCの契約を延長した。

 ウィットマンHCは、2012年1月にフリップ・サンダース前HCの解任を受け、監督に昇進。ウィザーズは今季、ジョン・ウォールとブラッドリー・ビールの若きバックコートコンビを擁し6年ぶりのプレーオフに進出した。プレーオフでは、シカゴ・ブルズを下して2005年以来となる1回戦突破を果たし、イースタン・カンファレンス準決勝でインディアナ・ペイサーズに敗れた。

 ウィットマンHCが再建中のチームを率いるのは、これで3度目。レギュラーシーズンの通算成績は191勝329敗(勝率36.7%)で、1946年のリーグ設立以降、400試合以上で指揮を執っている監督としては歴代ワーストの記録となっている。

 契約最終年の今季は、昨季の成績を15勝上回る44勝38敗をマークし、第5シード獲得と結果を残した。

 オーナーのテッド・レオンシス氏は、チームのHPで「この大きな決断を下したのは、選手たちだ。彼らはコーチを尊敬し、コーチの話を聞き、そしてコーチのためにプレーをしたいと思っている。そのことの証しだ」と語った。

 ウィットマンHCはチームを通じ「チームと球団は、この2年半のシーズンで大きな飛躍を遂げた。次のステップの一部になれることをとても楽しみにしている」と、コメントしている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found