Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ふくらはぎ故障のS.イバカ、第3戦出場は医師と当日の状態次第
2014-05-25

 ふくらはぎを故障しているオクラホマシティ・サンダーのサージ・イバカは現地24日、期待される翌日のウェスタン・カンファレンス決勝(7回戦制)第3戦への出場について、医師の判断と当日の自身のコンディション次第だと語った。

 カンファレンス準決勝でふくらはぎを痛めたイバカについて、チームは23日、プレーオフ絶望という判断から日々のコンディション次第で出場可能へとステータスを変更。ふくらはぎをサポートするコンプレッションソックスを履いたイバカは24日、ワークアウトを行ったものの、チーム練習は回避している。

 イバカは、慎重な足取りではあるものの、足を引きずる様子は見られず。報道陣に対し、第3戦でプレーできるかは分からないとし、出場は医師と翌朝に自分がどう感じるかによると語った。

 守護神を欠いたチームは、カンファレンス決勝を2連敗でスタート。いずれの試合もスパーズにフィールドゴール(FG)成功率50%以上を許しており、得失点差の合計は52点と大差を付けられている。

 イバカがシリーズの救世主になりうるという声に対し、本人は「チームが2敗しているのは私がいないからだという声を多く聞くが、それは正しくない。私はチームメートを信じている。私がいようがいまいが、彼らはもっと良いプレーができる。イバカの不在は言い訳にならない。最初の2戦は、スパーズがよりすばらしいバスケットボールをしただけだ」と、語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found