Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロンが終盤の猛攻けん引、ヒートがペイサーズ下し東決勝を1勝1敗のタイに戻す
2014-05-21

 現地20日にイースタン・カンファレンス決勝(7回戦制)第2戦が行なわれ、マイアミ・ヒートが87対83でインディアナ・ペイサーズを下し、シリーズ対戦成績を1勝1敗のイーブンに戻した。

 ヒートは第4Q残り7分19秒の時点で69対73と劣勢だったが、レブロンがスリーポイントシュートを沈め反撃を開始。残り約5分からの12対2の猛チャージでは、レブロンが最初の6点を1人で稼ぎ、勢いをもたらした。またラスト5分間はペイサーズを8得点に抑え、攻守にわたり強さを見せつけた。

 試合を決定づけるランをけん引したレブロンは、勝負所の第4Qに12得点を集中し22得点をマーク。ドウェイン・ウェイドはチーム最多の23得点。引き離されないよう必死で食らいついた前半に13得点、第4Qに10得点と、欲しいところで得点を稼いだ。

 レブロンは「どちらがランを維持できるかの勝負。どちらが相手を止め、ターンオーバーをせず、いいシュートを決められるか。うちのチームは第4Qにこれらのことができたと思う」と試合を振り返った。

 ヒートは、プレーオフで2012年の1回戦以降は2連敗スタートを切っておらず、敗戦の次の試合では、11戦連続で勝利を収めている。

 ホームで1敗を喫したペイサーズは、ランス・スティーブンソンがプレーオフ自己最多タイの25得点。ポール・ジョージは14得点と平凡な成績だった。

 24日の第3戦は、ヒートの本拠地で行われる。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found