Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロンがプレーオフ自己最多タイ49得点、ヒートがカンファレンス決勝に王手
2014-05-13
レブロン・ジェイムス
レブロンはプレーオフ自己最多タイ49得点を叩き出し、ヒートを勝利へと導いた。対戦成績を3勝1敗としたヒートはカンファレンス決勝進出にあと1勝と迫っている。(写真提供:Getty Images)

 マイアミ・ヒートは現地12日、敵地で行われたブルックリン・ネッツとのイースタン・カンファレンス準決勝(7回戦制)第4戦に102対96で勝利。対戦成績を3勝1敗とし、カンファレンス決勝進出にあと1勝と迫った。

 ヒートは、レブロン・ジェイムスがプレーオフ自己最多タイの49得点と、驚異のパフォーマンスを披露。フィールドゴール(FG)成功24本中16本、フリースローを19本中14本沈め、クリーブランド・キャバリアーズ時代の2009年にオーランド・マジックとのイースタン・カンファレンス決勝でマークした自己ベストに並ぶ得点をマークした。しかし、ラスト1.1秒の2投目のフリースローを外し、惜しくも自己ベスト更新は逃している。

 レブロンの奮起にもかかわらず、試合は最後まで2桁得点差のつかない大接戦となった。ヒートは第3Qを3点リードで終えたが、ネッツは第4Q明けから6点を連取し、82対79と逆転。その後は1ゴールを争う一進一退の緊迫した展開が続いた。それでも94対94の同点で迎えた残り57秒、ヒートはクリス・ボッシュがネッツベンチの目の前から均衡を破るスリーポイントシュートに成功。これで勝ち越すと、さらにレイ・アレンがフリースロー4本、レブロンが1本のフリースローを沈め、熱戦に終止符を打った。

 ドウェイン・ウェイドは15得点をマーク。レブロンが49得点をマークしたことで、ウェイドが保持していたヒートのプレーオフ球団最多得点記録(46)は破られることとなった。また、勝ち越しのスリーを決めたボッシュは12得点だった。

 第5戦は14日、ヒートの本拠地に場所を移して行われる。ヒートはホームでカンファレンス決勝を決めるチャンスを得た。

 崖っぷちに立たされたネッツは、ジョー・ジョンソンが18得点、ポール・ピアースが16得点、デロン・ウィリアムスとショーン・リビングストンがそれぞれ13得点をマーク。1勝を返した第3戦では、スリーポイントシュート25本中15本成功と長距離砲が炸裂したが、この日は22本中5本の成功と沈黙した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found