Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン31得点、ヒートがボブキャッツをスイープ、一番乗りで1回戦突破
2014-04-29
レブロン・ジェイムス
ヒートは現地28日にボブキャッツを下してシリーズ対戦成績を4勝0敗とし、一番乗りでカンファレンス準決勝に駒を進めた。

 NBAでは現地28日、プレーオフ1回戦(7回戦制)第4戦が行われ、イースタン・カンファレンス第2シードのマイアミ・ヒートは、109対98で第7シードのシャーロット・ボブキャッツに勝利。シリーズ対戦成績を4勝0敗とし、リーグ2連覇中の王者が一番乗りでカンファレンス準決勝に駒を進めた。

 レブロン・ジェイムスは第3Qに太ももを痛めたが、そこから19得点を挙げてチーム最多の31得点をマーク。フィールドゴール(FG)は19本中10本成功、9アシスト、7リバウンドをマークした。クリス・ボッシュは17得点、ドウェイン・ウェイドはファウルトラブルに見舞われながらも15得点を記録。ヒートはボブキャッツとの直接対決を20連勝とした。

 ヒートは、4年前のレブロン加入以降のプレーオフ1回戦での成績が16勝2敗に。昨年のミルウォーキー・バックスとのシリーズに続き、2年連続でスイープ勝ちでの1回戦突破となった。

 カンファレンス準決勝では、ブルックリン・ネッツ対トロント・ラプターズの勝者と対戦する。ネッツとラプターズのシリーズは、第4戦を終えて2勝2敗のイーブンとなっている。

 試合は第3Q中盤からヒートがペースを握った。レブロンはボブキャッツのビスマック・ビオンボの膝が右太ももに入ってしばらく倒れ込み、チームをヒヤリとさせたが、タイムアウト明けに一気に爆発。スリーポイントシュートを沈めると、ジャンプシュート、ワンハンドダンクと畳みかけた。第3Q残り4分51秒に73対66とリードを奪ったヒートは、13点リードで第4Qに突入し、最後まで7点以上の得点差を守り続けた。

 ボブキャッツは、ケンバ・ウォーカーが29得点と奮起。得点とリバウンドでチームトップのアル・ジェファーソンは、第1戦の第1Qに足を負傷。その後も痛みを抱えながらチームを引っ張ってきたが、この試合は欠場した。

 チームはボブキャッツ時代に幕を閉じ、来季からは「シャーロット・ホーネッツ」として新たに生まれ変わる。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found