25th

メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOW NBA ONLINE

NBA16-17シーズン

NBAコラム

What’s up!? みなさん、こんにちは!佐々木クリスです。想像してみてください、ジュージューと音をたてる見事なTボーン・ステーキの横にはバターが…
What’s up!? 毎朝WOWOWスタジオの前の桜並木を通る度に「春はまだかー!」と心の内で叫ぶ佐々木クリスです。四季は美しいし、冬は冬で好きなのだけれど、…
NBA16-17シーズンも終盤戦に突入し、プレーオフトーナメント進出に向け、チームのプライドがぶつかり合う熾烈な戦いが繰り広げられている。初優勝を手にした…
What’s up!? 佐々木クリスです!今回のテーマは、オーナー陣営にクーデター未遂があったレイカーズ?キャリア通算3万点を記録したダーク・ノビツキー?…
What’s up!? 3月ですねー、桜が待ち遠しい佐々木クリスです。一方でこの時期は花粉が!という方も沢山いらっしゃるかも知れませんね。今年はあまりひどくならない…
What’s up!? みなさん、こんにちは佐々木クリスです。オールスター・ウィークエンドは楽しめましたか? 僕は前夜祭を解説として出演した翌日、オールスター本戦を…
What’s up!? みなさんこんにちは!佐々木クリスです。このコラムがみなさんの目に届く頃にはオールスター・ウィークエンドが始まる頃でしょうか。…
いよいよ待ちに待った年に1度の夢の祭典『2017NBAオールスターゲーム』が、ニューオリンズで開催される。EASTは189万3751票で最多得票数を獲得したNBA界の…
血と汗と涙。スポーツの世界には使い古されたようで、決して色褪せない表現が多く存在する。2008NBAファイナル、ボストン・セルティックスの優勝を目前にして…
What’s up!? みなさん、こんにちは!ドラマチックNBA楽しんでいますか?最近ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーはニューヨークを追われる?もしくは…
昨年まで2年連続でオールスター現地取材を行った、ゆずの北川悠仁さんに、オールスターの魅力、今季の展望、デビュー20周年を迎える自身の今年の目標などについてお聞きしました。
What’s up!? みなさん、こんにちは!佐々木クリスです。今回のコラムは日本時間の先週金曜日に発表された2017 NBAオールスター先発メンバーを…
What’s up !?みなさんこんにちは!暑がりだけれど、気候は寒いより暑い方が良い、でもジメジメは苦手な佐々木クリスです。…
B.LEAGUEの秋田ノーザンハピネッツに所属する高橋憲一、安藤誓哉の両選手がWOWOWのNBA中継で解説に初挑戦…
B.LEAGUEの横浜ビー・コルセアーズに所属する山田謙治、細谷将司の両選手がWOWOWのNBA中継で解説に初挑戦…
What’s up!? みなさん、こんにちは!佐々木クリスです。NBAオールスター投票していますか?今週末(1/14,15)には…
W皆様、新年明けましておめでとうございます!本年も引き続きWOWOW NBAコラム、放送、どうぞ宜しくお願いいたします。…
What’s up! ? みなさん、こんにちは。クリスマスが過ぎ今年も後わずか… 数日前のパブリックビューイングでは…
What’s up!? みなさん、お元気ですか?最近NBAを観ているのに涙腺が緩みっぱなしの佐々木クリスです。まずは悲しい涙の理由…
What’s up!? みなさんこんにちは。12月も半ばになって忙しさが増しているような今日この頃。家族や恋人へのクリスマスプレゼントなども考えている時期ではありませんか?…
What’s up!? みなさん、こんにちは!気付けば黒い服ばかりを着てしまっている佐々木クリスです。スタジオでは…
サンアントニオ・スパーズを応援する持田香織さん(Every Little Thing)。今年のスパーズのほか、今季の注目ポイントや優勝予想について話してもらいました。
What’s up!? みなさんこんにちは佐々木クリスです。今回のコラムはJRについてお送りしたいと思います。JRと言っても…
今シーズンからWOWOWのNBAファミリーの一員となったハリー杉山さん。11月19日のスーパーサタデーに初出演いたしました。そんなハリー杉山さんにNBAにはまった理由、ナイスワンの選手などを聞いてみました。
What’s up!? こんにちは!原稿を書きながらのコーヒーとチョコレートがやめられない佐々木クリスです。コーヒーはブラックなのに…
今回のコラムは世界に衝撃が走った米国大統領選挙の結果を受けてNBA界はどんなリアクションを見せたのか?多くの選手が取材や、自身のSNSで発信した事からもその注目度、衝撃の大きさは一目瞭然…
What’s good!? みなさんこんにちは、既に連日興奮の渦に飲み込まれそうな佐々木クリスです!というか、完全に飲み込まれています…笑 選手達の前に僕がどうやって…
What’s up!? みなさん、こんにちは!佐々木クリスです!誰ですか?NBAの二極化がシーズンを面白くなくしてしまう、などと言ったのは?…
What’s up !? みなさんいかがお過ごしですか?この記事がみなさんに読んで頂ける頃には、もうNBAが開幕していますね!…
いよいよ10/26(水)に開幕を迎えるNBA16-17シーズンに向けて、WOWOW番組チームはキャスター長澤壮太郎さんのお気に入りチーム、ニューヨーク・ニックスを突撃取材!
What’s up!? 佐々木クリスです。開幕までの日にちを指折り数えていますかー?…
What’s up!? 佐々木クリスです。あたりを漂う空気もひんやりしてきた東京。秋の訪れは月日の経過の早さを改めて感じさせるとともに…
 今シーズンの番組イメージソングを書き下ろしすることになったRIZEメンバーの金子さんへのインタビューを8月初旬に実施。昨シーズンのプレーオフ直前には、NBAの勢力図が変わるのでは?と予想をしていた金子さんでしたが…
どの試合も10点以上の点差で勝敗が決まっていたものの、6戦を通じての両チームの総得点は全く同じ610点。ともに放ったシュートは495本ずつ。どちらが勝っても歴史的意義は十分。
レブロン・ジェームズ擁するクリーブランド・キャバリアーズが、NBA史上初となる1勝3敗からの逆転で、悲願の初優勝を達成したNBA2015-16シーズン。興奮も冷めやらぬ放送終了後に、WOWOW NBAメインキャスター長澤壮太郎さんにインタビューを実施。
What's up!? みなさん、こんにちは!今回もこうしてコラムを書いていると言う事は2016NBAファイナルが盛り上がっている証拠、世界最高峰のバスケットボールを1試合でも多く観戦できる事はありがたい限りです。
What’s up!? みなさんこんにちは、佐々木クリスです。NBAファイナルも第3戦までが終了し、次回のコラムまでにチャンピオンが誕生しているかもしれません。
NBAファイナルを現地で初めて見て、改めてどんな感想を抱かれましたか?Bose:この2チームがファイナルでぶつかったらどうなるか、シーズン中の対戦からだけでは事前にはわからなかったんですよ。
What’s up!? 今回のコラムは特別版!2016NBAファイナルが行われているオークランドのすぐ隣、サンフランシスコから佐々木クリスがお届け!
いよいよNBAファイナルのチームが決まりました。でもその前に、西地区のカンファレンスファイナルの戦いが激熱すぎて、そこを語らずしてNBAファイナルを語ることはできません。
What’s up!? みなさん、これは事件です!事件なんです!まだシリーズが決した訳ではありません。しかし今、とてつもない雷鳴を轟かせながらNBAを大きな嵐が襲っています。
マイケル・ジョーダン以来のカリスマ性を持ったステフィン・カリーという男が今世界を席捲している。その世界に日本は含まれているのか?
皆さん、ついに東西地区の4強が出揃いました。決勝シリーズに残ったのは前年度王者、ステフィン・カリー擁するウォリアーズ。そして前年度準優勝、キング・レブロン・ジェームズを要するキャバリアーズ。この二つは共に順当な2チームでした。
What's up!? みなさんこんにちは、佐々木クリスです。ますます白熱するNBAアクション、お楽しみ頂いてますか?
 Every Little Thingで美声を響かせ、ファンから絶大な人気を誇る持田香織さん。おっとりしてそうなイメージを持つ方も多いと思うが、そんな印象とは裏腹に、NBAに対してとても熱い気持ちを持っています。そんな持田さんに、NBAを見るきっかけ、お気に入りのチームからファイナルの予想まで聞いてみました。
What's up !? 東京のGWは素晴らしい天候に恵まれ、パソコンに向かいならがでも気分は上向きな佐々木クリスです。
プレーオフ1回戦も佳境ですが、皆さんNBA楽しんでますか?今シーズンのプレーオフは東西の準決勝まで順当に行くなんて思っていたら、いやいやそうは問屋が卸さない(古い?)。
What's up!? みなさん、こんにちは佐々木クリスです! やはりプレーオフは予想外な事が起きてしまいますね…
What's up! とうとう始まったプレーオフ!と思いきや、各シリーズ2戦を消化した時点で16試合中、なんと12試合が2桁以上の点差で終わるというまさかの展開… それでも…
 4/17(日)にプレーオフが開幕した!90年代最強のリバウンド王、デニス・ロッドマンがNBAプレーオフの見どころを語った!
ウォリアーズは当然ながら優勝候補筆頭、大本命。73勝を成し遂げた今、目標はシーズン、プレーオフ合算での…
What's up!? みなさん、こんにちは! 今季のNBAレギュラーシーズンが終わりましたね。最終日はウォリアーズがレギュラーシーズン史上最高勝利数73勝を達成…
いよいよKobeとの最後の別れが迫ってきましたね。ステープルズセンターでの日本時間4月14日のユタ・ジャズ戦が彼のプレーを見る最後の試合となります。
 1996年、コービーはアーリーエントリーでNBA入りした。その1年目、カリフォルニア州ロングビーチで行われたサマーリーグではじめてコービーと会った。
 コービー・ブライアントとシャキール・オニールほど、ダイナミックで、支配的で、火花を散らすコンビは、この先も出てこないかもしれない。
“ヒーロー vs 悪役”。KOBEが今季限りの引退を表明したときに打ち出されたコンセプトをみなさんは憶えているだろうか?
What's up!? 東京でも桜が満開ですね!WOWOWスタジオ周辺の桜並木の美しさに毎年心を奪われている佐々木クリスです!NBAではプレーオフ進出へ生き残りをかけたデッドヒートが続く毎日。儚い桜のように…
NBAに入った頃のコービー・ブライアントは、チャレンジ精神と向上心、そして好奇心が旺盛な若者だった。何しろ、プロ2年目、19歳のときに、34歳(今のブライアントより3歳若いとき)のマイケル・ジョーダンの上から…
What's up!? 今回はアメリカ・カルフォニア州、ゴールデンステイト・ウォリアーズの本拠地があるオークランドからお届け!ダウンタウンのメリット湖近くに滞在中ですが、昼は20度近くで過ごし易く…
What's good? みなさんこんにちは、佐々木クリスです。もうあっという間にNBAのシーズンの大部分が過ぎようとしており、プレーオフも間近になってきましたね。春ももうすぐそこ、来週には…
What's up!? みなさんどうも!締め切りギリギリにならないと何故か記事が書けない佐々木クリスです。笑 今回もあの話題、この話題、何をみなさんにご紹介しようかとあれこれ悩んでいたのですが…
What's up!? 最近は全国的に寒の戻りというのでしょうか? 寒さが戻ってきて、身体を振るわし春が待ち遠しい佐々木クリスです。春になればプレーオフですし、それまで風邪を引かない為にも…
──まず、NBAを好きになったきっかけからお聞かせいただけますか?「高校生のときにバスケットボール部に入っていまして、そこで、ちょうどその時期がドリームチームの頃と、スラムダンク、バッシュブーム、そしてドリームチームっていう…
What'sup!?佐々木クリスです。オールスター盛り上がりましたね!特にダンクコンテスは期待を裏切らないどころか、2連覇を達成したザック・ラビーンと惜しくも敗れたアーロン・ゴードンの2人は…



オンエア情報

2017年3月放送予定

3/30(木)午前10:30
ウォリアーズ vs スパーズ

2017年4月放送予定

4/1(土)午前11:15
ロケッツ vs ウォリアーズ

NBA観るならWOWOW! ファイナルまで徹底放送! ご加入はこちら

あなたもお友達も、視聴料1ヶ月無料!

WOWOW公式Facebookバスケ場!

PAGE TOP

閉じる

シェアありがとうございます

WOWOWポイント pt GET!(1日1回)

WOWOWポイントを使おう!