メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOW NBA ONLINE

NBA16-17シーズン

NBAコラム

ブザーが鳴る。紙吹雪とともに漢達の競演乱舞が終わる…ひとつのチャンピオン、ひとりのファイナルMVP… 試合後の会見場には祝杯を上げ、久しぶりにアルコールの影響を身体に帯び、珍しく…
どこから始めるべきか…1Q49得点という記録か、前半86得点?1チームによる24本の3pt成功?それともファイナルの舞台で許されたプレーだったのかも定かでないレブロンのボード当て独りアリウープか?覆されたドレイモンドの退場? Or 1on1無双アービングのマンバ・メンタリティ?
対ウォリアーズを考える時、彼らの強大さを一番肌で感じていたのはキャバリアーズのレブロン・ジェームズかも知れない。一流の剣士は立ち会う前の呼吸や間合いだけで対戦相手との戦力差が分かる、そんな…
待ちに待ったNBAファイナルがはじまりました。頂上対決は西地区の王者ウォリアーズと東地区の王者キャバリアーズ。両者共に危なげなくプレーオフを勝ち抜き、ウォリアーズは無傷の12連勝。一方のキャブスも11勝1敗。お互いほぼ完璧な勝ち上がり方でファイナルを迎えました。
What’s up!? 早いもので2017NBAファイナルの取材のため渡米してから既に1週間が経過してしまいました。そして第2戦も終えて今日現地6/5は移動日。戦いの舞台と共に大移動をする世界各国のメディアの為に…
三部作(Trilogy)と囃し立てられている同一チームによるリマッチは、我々の意識が届く遥か前に新章に突入していたのかも知れない。ディフェンディング・チャンピオン、クリーブランド・キャバリアーズは…
What’s up!? みなさんこんにちは、佐々木クリスです。現地29日、アメリカはサンフランシスコに到着しました。目的はもちろん2017NBAファイナルを現地から情報満載でみなさんにお届けする事です。ここからオラクルアリーナのある…
イースタン・カンファレンスファイナル第2戦以降、エースのアイザイア・トーマスのプレーオフ全休のニュースが知れ渡った時、ボストン・セルティックスが王者クリーブランド・キャバリアーズに土を付けると…
まずは「皆さま、プレーオフも佳境に入り、激アツな戦いが日々行われています!」と言いたいところだが、今年は例年と全く違い、かなり一方的なシリーズが展開されています。東地区も西地区もカンファレンス決勝シリーズの真っ只中にいるのに…
What’s up!? みなさんこんにちは佐々木クリスです。いよいよ東西カンファレンスファイナルまで進み、NBAファイナルもすぐそこまで来ています。ゴールラインが見えてくるとシーズンが終わってしまのか?と…
2016-17シーズンのサンアントニオ・スパーズは、長らくチームの大黒柱だったティム・ダンカンの引退後初のシーズンを戦った。それでも球団史上7回目のシーズン60勝以上を達成。北米プロスポーツ史上最長の…
皆さま、お久しぶりです。WOWOW NBAキャスター、そしてSo!スポ編集長の長澤壮太郎です。2016-17シーズンもプレーオフに入り、激アツな戦いが日々行われております。東地区は“キング”レブロン率いるキャバリアーズが、1回戦では…
What’s up!? みなみなさん、こんにちは!プレーオフは順調に日程を消化、それでも連日の熱戦のため、なんとか息つく間を探しては深呼吸…今日も生きている事を実感している佐々木クリスです。クリスと言えば…
2016-17NBAプレーオフは東西カンファレンスともに2回戦に突入。上位シードのチームが順当に勝ち上がり、ここからはさらに厳しい戦いが行われています。WOWOWのNBA中継で活躍する解説陣によるプレーオフの予想も今回が最後…
What’s up!? 世間はゴールデンウィーーーク!浮き足立つなか、僕はNBAプレーオーーーフ! に舞い上がっています!テンション上がり気味で家で独り叫ぶ事もしばしば…
プレーオフもいよいよ佳境に入り、頂点を目指した激しい戦いが繰り広げられている。今回はWOWOWのNBA解説でもおなじみの佐々木クリス氏にお話を伺い…
2016-17NBAプレーオフは東西カンファレンス1回戦が行われており、北米各地で熱戦が繰り広げられています。そこでWOWOWのNBA中継で活躍する…
NBAの16-17シーズンもプレーオフがついに開幕!レギュラーシーズン全82試合を勝ち抜いた東西16チームが、頂点を目指し激闘を繰り広げる…
What’s up!? NBAプレーオフ、今年もやってきましたね!みなさんも僕と同じくNBA情報にかじり付いているでしょうか?NBAファイナルにてチャンピオンが決まるまで…
日本時間4月16日(日)から2016-17NBAプレーオフが開幕した。そこでWOWOWのNBA中継で活躍する解説陣にプレーオフを予想していただきました。第3回はNBAアナリストとして解説を務める佐々木クリスさんが登場!1回戦の…
日本時間4月16日(日)から2016-17NBAプレーオフが開幕した。そこでWOWOWのNBA中継で活躍する解説陣にプレーオフを予想していただきました。第2回は東海大学シーガルズのヘッドコーチを務める陸川章さんが…
What’s up!? このコラムがみなさんの下に届く頃にはレギュラーシーズンも終わりプレーオフ進出チームが出そろっている頃ですね!MVP争いもいよいよ投票期限が…
日本時間4月16日(日)からいよいよ2016-17NBAプレーオフが開幕。そこでWOWOWのNBA中継で活躍する解説陣にプレーオフを予想していただきました。第1回は…
What’s up!? みなさんこんにちは、佐々木クリスです。いや~、やっと桜も満開になりましたねー。とは言え寒の戻りが恐くてまだ冬物をしまってはいない…
昨季のステフィン・カリーは異次元の域まで到達した。シーズン3pt成功数はNBA史上最高となる402本を記録し、史上初の満票でのシーズンMVP選出となった…



PAGE TOP

閉じる

シェアありがとうございます

WOWOWポイント pt GET!(1日1回)

WOWOWポイントを使おう!