ドラマ
シリウスの道

現在、放送予定はありません。
シリウスの道

広告代理店の壮絶な内幕と、誇り高く生きる男の姿を描くヒューマンサスペンス。広告代理店で働く辰村の幼なじみ・明子に父親の死の真相をネタにした脅迫状が届く。

「テロリストのパラソル」「てのひらの闇」等、熱く魅力的な登場人物を生み出すことに定評があった直木賞作家・藤原伊織。
本ドラマの原作「シリウスの道」は、昨年惜しまれながらこの世を去った作家が、かつて、自身が働いていた広告代理店の内幕を背景に、一人の男の人生の軌跡を臨場感溢れる筆致で描き出した壮大なヒューマンサスペンスです。
今回のドラマ化にあたっては、演出に、先般、「点と線」で文化庁芸術祭大賞を受賞したテレビ界の巨匠・石橋冠、そして、主役に、昨年度NHK大河ドラマの主演・内野聖陽など、スタッフ、キャスト共に、原作の迫力に負けない素晴らしい陣容が整いました。
広告業界内の熾烈な争い、幼馴染の秘密、謎の脅迫者。迷宮の果てに見えてくる人間の哀しい運命と未来への希望…。
圧倒的なスケール感と生きる力に溢れた大作サスペンスの誕生にぜひご期待下さい。

シリウスの道

広告代理店の壮絶な内幕と、誇り高く生きる男の姿を描くヒューマンサスペンス。広告代理店で働く辰村の幼なじみ・明子に父親の死の真相をネタにした脅迫状が届く。

大手広告代理店・東邦広告の営業部副部長・辰村祐介には、明子、勝哉という2人の幼馴染がいた。3人の間には明子の父親の死因に関するある秘密があり決して再び会わないと誓い合っていたが、25年後の今になって明子のもとに何者からか、その秘密をネタにした脅迫状が届く。
一方、その頃、辰村の部署では予算18億円という大型案件の獲得プロジェクトが始動した。辰村は、個性的なメンバーとともにコンペの勝利に向け邁進するが、それを妬む社内の妨害や、ライバル会社との熾烈な争いが続く。やがて、辰村は、そのプロジェクトが自らの過去の秘密とある一本の糸で繋がれていることを知り…。

出演

役名 役者名
辰村祐介 内野聖陽
浜井勝哉 寺島進
半沢明子 大塚寧々
平野由佳 栗山千明
戸塚英明 黄川田将也
立花英子 真矢ミキ

スタッフ

  • 原作
    藤原伊織
  • 監督
    石橋冠
  • 脚本
    吉本昌弘
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの