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よくあるご質問

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カスタマーセンターへよくお問い合わせのあるご質問とそれに対する回答をご覧いただけます。

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Q1

エラーコード:C(1)、C(2)、C(4)、D(31)、D(32)

A
日付設定をご確認ください。

【設定方法】
Android端末ご利用の方… 設定→日付と時刻→自動日時設定にチェックを入れて再度お試しください
iOS端末ご利用の方… 設定/一般/日付と時刻/自動設定にチェックを入れて再起動をお試しください。
Q2

iOS端末のご利用の方 動画再生できるが音声が出ない

A
1)「設定」の「一般」より本体横のスイッチ機能が「画面の向きをロック」と「消音」のどちらにチェックがついてるか。

2)「消音」にチェックがついてるならスイッチが下になってるか確認。

3)下に向いてるならそのままオンデマンド再生し、映像が流れてる状態でスイッチを上へ。

4)それでも聞こえない場合はWMODアプリ画面右上「アカウント設定」の「消音機能の連動」をOFFにして試してください。
Q3

「外部出力できません」

A
Bluetooth機能を解除(オフ)に切り替えて、再度お試しください。

【設定方法】
Android端末ご利用の方… 設定 → 無線とネットワーク → Bluetooth →チェックを外す
iOS端末ご利用の方… 設定 → Bluetooth → オフに選択
Q4

対応機種なのに見ることが出来ない。

A
インターネットへの接続環境の可能性があります、再度ご確認ください。
接続環境ではない場合は、各機種の 1)機種名、 2)型番、 3)OSバージョン を以下項目にてご確認いただき、
大変お手数ですがWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)へお問い合わせください、技術担当にてご対応させて頂きます。
但し、ご利用の端末性能や端末内でお使いの他のアプリケーション、ネットワーク環境により 円滑に視聴できない可能性がございます。
予めご了承下さい。

【確認方法】
Android端末ご利用の方… 設定 → 端末情報 → 電話機識別情報 ※メーカーにより「端末情報」以降のメニューが異なります。
iOS端末ご利用の方… 設定 → 一般 → 情報


【OSのバージョンアップによりご視聴いただけないお客様へ】
各種端末において、動作確認が完了していないOSバージョンでは本サービスをご利用いただけない場合がございます。
弊社ではOSのバージョンアップが公開され次第、速やかに対応できるよう努めてまいりますので、何卒ご了承ください。
Q5

エラーコード:36、37 / 「不正な権限のため動画再生を中止します」

A
ご利用頂いている端末はシステム権限を変更、またはOS自体の変更などをされている可能性があります。
申し訳ございませんが、現在の状況ではご利用いただけません。
大変お手数ですが、お求めいただきました携帯ショップへお問合せいただくか、
大変お手数ですが WOWOWカスタマーセンター(0120-808-997) へご連絡下さい。
Q6

問題が解決しない場合は・・・

A
ご利用端末の仕様、症状などを確認の上、WOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)へお問い合わせください、
技術担当にてご対応させて頂きます。
但し、ご利用の端末性能や端末内でお使いの他のアプリケーション、ネットワーク環境により 円滑に視聴できない可能性がございます。
予めご了承下さい。
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