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カテゴリ:視聴できない時は

WOWOW(BS191CH~193CH)視聴トラブル(17件)

Q1加入しているのにWOWOWが見られません
A まずは以下をご確認ください。
1. BSが視聴できますか?BSが視聴できない場合は配線やアンテナをご確認ください。
2. WOWOWにご契約いただいているB-CASカードがTVや録画機器に正しく挿入されていますか?

◆加入されたばかりの方
視聴いただくための信号を受信できていない可能性があります。チャンネルをBS9(191)chに合わせて15分~30分ほどお待ちください。他のチャンネルを選局している場合は信号を受信することが出来ませんのでご注意ください。
※TVのB-CASカードでご契約の場合はTVのリモコンで直接191chを選局、録画機器のB-CASカードでご契約の場合は入力切換をしたうえで録画機器のリモコンで191chを選局してください。

◆以前からご加入いただいている方
・機器を買い替えられた方はこちら
・長期間視聴しておらずWOWOWが見られなくなっている方はこちら

※WOWOWは、B-CASカード1枚につき1契約とさせていただいております。ご契約中のB-CASカード番号と、機器に挿入されているB-CASカード番号が一致していない場合、ご視聴いただけません。契約中のB-CASカード番号の確認をしていただき、番号が異なる場合はB-CASカード番号変更のお手続きをしてください。
Q2加入したが画面左上のメッセージが消えない
A WOWOWホームページやご案内チャンネルからお申込のお客さまは、最大で2日間ほどメッセージが出たままの場合がございます。BS9(191)chに合わせて15分~30分そのままご視聴いただくとメッセージは消去されます。
メッセージが消去されない場合は、お手数ですがWOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 9:00~20:00)へご連絡ください。

また、お申込いただいたB-CASカードが、どの機器(TVや録画機器など)に挿入されているかによって、WOWOWのご視聴時のリモコン選局方法が異なりますのでご注意ください。
※TVのB-CASカードでご契約の場合はTVのリモコンで直接191chを選局、録画機器のB-CASカードでご契約の場合は入力切換をしたうえで録画機器のリモコンで191chを選局してください。
Q3「契約されてません」、「契約期限が切れています」とメッセージが出ている
A ◆WOWOWへの加入をご希望の方
こちらよりご加入のお手続きをしていただくとすぐにWOWOWがご覧いただけます。

◆WOWOWにご加入中の方
一年に一度継続視聴のために送信している「更新信号」を受信できていない可能性がございます。詳しくはこちら

※ケーブルテレビ局でWOWOWをお申込の場合は、ご契約のケーブルテレビ局へご連絡ください。
※スカパー!・ひかりTV経由・LEONET経由でご視聴の方は、それぞれの事業者へお問い合わせください。

ご契約いただいたB-CASカードが、どの機器(TVや録画機器など)に挿入されているかによって、WOWOWのご視聴時のリモコン選局方法が異なりますのでご注意ください。
※TVのB-CASカードでご契約の場合はTVのリモコンで直接191chを選局、録画機器のB-CASカードでご契約の場合は入力切換をしたうえで録画機器のリモコンで191chを選局してください。
Q4デジタル機器を買い替えたら(買い足したら)WOWOWが見られなくなった
A WOWOWは、TVや録画機器に同梱されているB-CASカード1枚につき1契約とさせていただいております。
新しい機器でご視聴いただくには、ご契約のB-CASカード番号を変更していただく必要があります。

※ケーブルテレビでご視聴の方は、WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 9:00~20:00)までお問い合わせください。
※スカパー!・ひかりTV・一部のケーブルテレビ局(J:COM、YCVなど)経由・LEONET経由でご視聴の方は、それぞれの事業者へお問い合わせください。

また、2・3契約目が《900円/月(税込972円)》となる、大変お得な「複数契約割引」もございます。
例えばテレビとブルーレイレコーダーでそれぞれ利用したい場合や、2部屋でテレビ視聴など、大変便利です。ぜひご利用ください。
追加のご契約はこちら
※追加契約は1契約目と同一の名義・電話番号・引落口座が適用条件となります。
Q5しばらく視聴していなかったらWOWOWが見られなくなっている
A 一年に一度継続視聴のために送信している「更新信号」を受信できていない可能性がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q6ハードディスクに録画できない、再生できない
A BSデジタル放送はコピーワンス信号を付加して放送しております。
パソコンのハードディスク等ではこのコピーワンス信号に対応されてない機種がございます。

また、放送録画専用のハードディスクでは通常、録画可能ですが機種により異なりますため、ご使用のハードディスクメーカー様へお問合せ下さい。
Q7DVDに録画ができない
A 【WOWOWをDVDで録画する方法】をご参照いただき、接続方法に問題がないかご確認ください。

BSデジタル放送はコピーワンス信号を付加し放送しているため、コピーワンスに対応したDVDメディアをご使用ください。

【コピーワンス対応メディア】
DVD-RWまたはRAMメディアでCPRM対応のディスクをご使用ください。(対応メディアはご使用メーカーにより異なります。)
DVD-Rでは一部機種のみCPRM対応ディスクを使用して録画可能ではありますが、詳細につきましては、ご使用のDVDメーカー様へお問合せください。
Q8番組により無画面になることがある
A
単独でデジタルチューナーをご使用の場合、ご使用の接続線の種類(D端子、AV端子等)により チューナー側の映像出力を指定する必要があります。

詳しくは受信機器の取扱説明書をお読み下さい。
Q9画面がブロックノイズ(粒状ノイズ)になる
A <191CH>と<192.193CH>の周波数が違うため、
*「191CHは視聴出来ているが、192.193CHでブロックノイズが発生」
*「191CHでブロックノイズが発生、192.193CHは視聴出来ている」
といった症状が出る可能性もございます。

191CHでのアンテナレベルと、192CH(または193CH)でのアンテナレベルを受信機メニュー画面より測定し、それぞれのチャンネルの基準値に達していなければアンテナ調整、ケーブル等のご確認をお願い致します。

※アンテナレベル・・・BS受信機側でアンテナからの衛星電波受信強度を測定する機能レベル基準値はBS機器取扱説明書に記載されています。

他にも、お使いのデジタル受信機・背面に接続されているアンテナケーブルの接触不良などが原因で、一部のBSチャンネルに障害が発生する可能性がございます。アンテナケーブルの抜き差しや、緩みがあるかどうかなどをご確認ください。

アンテナレベルが正常であれば、何らかの不具合の恐れがございますのでカスタマーセンターまでお問合せ下さい。担当者より障害状況確認の上、ご案内致します。

※ケーブルテレビ経由でWOWOWをご覧の方は、ケーブルテレビ会社へお問合せ下さい。
Q10画面が静止してしまう
A 以下2点をご確認下さい。

1.受信状態が良くない場合に発生している可能性がありますので、お持ちのデジタル受信機よりアンテナレベルを確認し、基準値に達していないようであれば、アンテナ調整やケーブル等をご確認下さい。

※アンテナレベル確認方法はBSデジタル受信機の取扱説明書をご確認下さい。

2.B-CASカードと受信機のアクセス不調が原因になる場合もあります。その場合、カードを一度抜いて再度差し直して下さい。

上記2点で改善されない場合はカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
担当者より障害状況確認の上、ご案内致します。

※ケーブルテレビ経由でWOWOWをご覧の方は、ケーブルテレビ会社へお問合せ下さい
Q11「このカードは交換が必要です」とメッセージが出ている
A B-CASカード不具合の可能性がありますが、一時的な不具合であれば、B-CASカードを機器から一度抜き、装着し直す事で改善する場合がございます。それでも改善しない場合は、カスタマーセンターまでご連絡下さい。担当者よりご案内致します。

※ケーブルテレビ経由でWOWOWをご覧の方は、ケーブルテレビ会社へお問合せ下さい。
Q12「カードを正しく挿入して下さい」とメッセージが出ている
A B-CASカードが正しく装着されているか確認して下さい。機種により、カード装着後、カバーやロックボタンがありますのでそちらも確認して下さい。

装着に問題がなく、このメッセージが出ている場合はB-CASカード不具合の可能性がありますが、一時的な不具合であれば、B-CASカードを機器から一度抜き、装着し直す事で改善する場合がございます。それでも改善しない場合は、カスタマーセンターまでご連絡下さい。担当者よりご案内致します。

※ケーブルテレビ経由でWOWOWをご覧の方は、ケーブルテレビ会社へお問合せ下さい。
Q13「受信できません」とメッセージが出ている
A <191CH>と<192.193CH>の周波数が違うため、
*「191CHは視聴出来ているが、192.193CHが視聴出来ていない」
*「191CHが視聴出来ず、192.193CHは視聴出来ている」
といった症状が出る可能性もございます。

191CHでのアンテナレベルと、192CH(または193CH)でのアンテナレベルを受信機メニュー画面より測定し、それぞれのチャンネルの基準値に達していなければアンテナ調整、ケーブル等のご確認をお願い致します。

※アンテナレベル・・・BS受信機側でアンテナからの衛星電波受信強度を測定する機能レベル基準値はBS機器取扱説明書に記載されています。

他にも、お使いのデジタル受信機・背面に接続されているアンテナケーブルの接触不良などが原因で、一部のBSチャンネルに障害が発生する可能性がございます。アンテナケーブルの抜き差しや、緩みがあるかどうかなどをご確認ください。

アンテナレベルが正常であれば、何らかの不具合の恐れがございますのでカスタマーセンターまでお問合せ下さい。担当者より障害状況確認の上、ご案内致します。

※ケーブルテレビ経由でWOWOWをご覧の方は、ケーブルテレビ会社へお問合せ下さい。
Q14スクランブル解除したが「ご案内チャンネルに切換えますか?」の表示のままだ
A 下記の項目をご確認下さい。

1.スクランブル解除を申込まれたB-CASカードはデジタル受信機に挿入されてますか。

2.デジタル受信機を2台以上お持ちの場合、スクランブル解除を申込まれたB-CASカードが挿入されている
 デジタル受信機でWOWOWを選局できているかご確認下さい。
(例:TVのBCASカードで解除した場合はTVで、録画機器のBCASカードで解除した場合は録画機器側でご確認下さい。)

以上2点確認し、WOWOW(191チャンネル)で15分から30分程度チャンネルを変えずお待ち下さい。

上記ご確認後もWOWOWがご覧いただけない場合は、お手数ですがカスタマーセンターまでお問合せ下さい。

担当者より送信状況を確認の上、ご案内致します。
Q15契約中のB-CASカード番号を確認するには?
A ご契約成立後にお送りしている契約完了通知書に記載されています。
また、WEB会員IDをお持ちの方は、My WOWOWの「ご契約・ご登録情報の確認」にてご確認いただけます。
※お電話で確認されたい場合は、WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 9:00~20:00)へご連絡ください。
Q16視聴している機器のB-CASカード番号を確認するには?
A ・WOWOWが映っている場合
リモコンでBS9(191)chを選局し、青・赤・緑・黄のボタンのうち黄ボタンを長押ししてください。しばらくするとご案内チャンネルに切り替わります。画面左上の黄色い帯に表示されている20桁の番号がB-CASカード番号です。
※テレビで視聴の場合はテレビのリモコンで、録画機器で視聴の場合は入力切換後に録画機器のリモコンで操作してください。

・WOWOWが映っていない場合
リモコンでBS9(191)chを選局し、「ご案内チャンネルに切り替えますか?」と表示されたら「はい」を選択してください。 
画面左上の黄色い帯に表示されている20桁の番号がB-CASカード番号です。
※TVのB-CASカード番号を確認する場合はTVのリモコンで、録画機器のB-CASカード番号を確認する場合は入力切換をしたうえで録画機器のリモコンで操作してください。
Q17B-CASカード番号を変更するには?
A B-CASカード番号の変更は以下のいずれかの方法で可能です。
■WEBでのお手続き
WEB会員IDをお持ちの方はこちらよりお手続きが可能です。
※WEB会員IDをお持ちでない方はこちらでWEB会員登録をお済ませください。
※ケーブルテレビでご視聴の方はWEBではお手続きできませんので、WOWOWカスタマーセンターまでお問い合わせください。

■電話でのお手続き
WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 9:00~20:00)へご連絡ください。

※スカパー!・ひかりTV・一部のケーブルテレビ局(J:COM、YCVなど)経由・LEONET経由でご視聴の方は、それぞれの事業者へお問い合わせください。

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2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの