よくあるご質問

キーワードで検索

カテゴリ:視聴方法について

更新信号について(3件)

Q1更新信号とは何ですか?
A WOWOWでは、ご契約いただいているお客さまのみご視聴いただく為の信号を1年に一度お送りしております。この信号が「更新信号」となります。

更新信号が送信される時期は、原則WOWOWにご加入された月となっており、複数契約されている方は1契約目の加入月となります。
更新月には、「WOWOWプログラムガイド(番組表)」を赤い封筒で(通常は青)お届けし、同封のご案内レターにて更新信号が受信いただける期間(加入月前月の15日から加入月翌月の10日)をお知らせしております。
※4月にご加入された場合、毎年3月15日から5月10日まで更新信号が送信されますので、この期間中に更新信号の受信をお願いいたします。

更新信号の受信方法については、下のQ2をご覧ください。
Q2更新信号を受信するにはどうすればよいですか?
A WOWOWと契約しているB-CASカードが挿入されている機器(TVもしくは録画機器)にてBS9(191ch)を選局してください。

◆WOWOWの放送が映っている場合  
そのまま30分以上WOWOWのチャンネルに合わせていただくか、30分以上WOWOWの番組を録画してください。その間に信号が受信されます。
信号受信完了のメッセージなどは表示されませんが、更新月の翌月になって正常にWOWOWが視聴いただければ受信が完了しております。信号受信について不安な方は、WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 9:00~20:00)へご連絡ください。

WOWOWを複数契約されている場合は、お手数ですがご契約のB-CASカードが挿入されている機器ごとに、更新信号受信をお願いいたします。

◆WOWOWの放送が映っていない場合
 こちらご確認ください
Q3 更新信号を受信できなかった場合はどうすればよいですか?
A 更新信号を受信できなかった場合は、再度信号をお送りするお手続きが必要です。

■WEBでのお手続き
WEB会員IDをお持ちの方はこちらよりお手続きが可能です。
※WEB会員IDをお持ちでない方はこちらでWEB会員登録をお済ませください。

■電話でのお手続き
WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(年中無休 9:00~20:00)へご連絡ください。

※スカパー!・ひかりTV経由・LEONET経由でご視聴の方は、それぞれの事業者へお問い合わせください。

よくあるご質問TOPへ

お問い合わせ

24時間チャットで
お問い合わせいただけます

詳細はこちら

WEBでお問い合わせする

チャットを始める

LINE

LINEでお問い合わせする

いつでもどこでも手軽にLINEで

お問い合わせいただけます

QRコード

LINE友だち追加

友だち追加

フォームによるお問い合わせ

専用フォームよりいただきましたご質問をメールにて回答いたします。

※現在、多くのお問合せをいただいており、返信に1週間前後の時間を要しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

お問い合わせフォームへ

電話によるお問い合わせはWOWOWカスタマーセンターまでご連絡ください。

(受付時間 9:00~20:00 年中無休)

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回初回放送
新番組
最終回
生放送
5.15.1chサラウンド放送
二カ国語版二カ国語版放送
吹替版吹替版放送
字幕版字幕版放送
字幕放送
無料ノンスクランブル(無料放送)
PG-12指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
PG12指定劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
R-15指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定相当R-15指定に相当する場面があると思われるもの
R15+指定劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定相当R15+指定に相当する場面があると思われるもの
R指定1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの