よくあるご質問
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カテゴリ:WOWOWメンバーズオンデマンド
視聴する為の準備について(19件)
- Q1このサービスに対応している端末は?
-
A
パソコン、スマートフォン、タブレット各端末にてご覧いただけます。
対応端末はこちらをご確認ください。なお、対応端末は随時更新いたします。
- Q2WOWOWメンバーズオンデマンドはどうやって見られる?
-
A
ご視聴には以下の登録が必要です。
1.WEB会員ID取得
2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
・WEB会員IDをお持ちでないお客さまはこちら
・WEB会員IDをお持ちのお客さまはこちら
※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
- Q3視聴端末(スマートフォン、タブレット、パソコンなど)の登録方法は?
- A お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンでご視聴開始時に、ご使用の端末が自動的に登録されます。ご視聴いただく端末の登録は必要ございません。
- Q4視聴端末(スマートフォン、タブレット、パソコンなど)の解除方法は?
-
A
登録端末を解除する場合は、こちらからお手続きが可能です。
※ログイン後お手続き画面に遷移します。
尚、4台目以降の端末をご登録する場合と視聴端末を機種変更した際には、一度登録解除をしてから新しい端末でご登録ください。
- Q5スカパー!経由でWOWOWを見ていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
-
A
はい。ご視聴いただくことが可能です。
※ご加入の翌日18:00より、ご利用になれます。
※データ処理状況により、18:00からご利用になれない場合がございます。
その場合は、恐れ入りますがWOWOWカスタマーセンター(0120-808-997)へご連絡ください。
ご視聴には、以下の登録が必要です。
1.WEB会員ID取得(登録無料)
2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
・WEB会員IDをお持ちでない方はこちら
・WEB会員IDをお持ちの方はこちら
※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
- Q6ひかりTV経由でWOWOWを見ていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
-
A
はい。ご視聴いただくことが可能です。
ご視聴には、以下の登録が必要です。
1.WEB会員ID取得(登録無料)
2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
・WEB会員IDをお持ちでない方はこちら
・WEB会員IDをお持ちの方はこちら
※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
- Q7J:COM経由でWOWOWを見ていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
-
A
はい。ご視聴いただくことが可能です。
※ご加入の翌日20:00より、ご利用になれます。
ご視聴には、以下の登録が必要です。
1.WEB会員ID取得(登録無料)
2.タブレット・スマートフォンで視聴される方…アプリダウンロード
パソコンで視聴される方…推奨環境はこちら
・WEB会員IDをお持ちでない方はこちら
・WEB会員IDをお持ちの方はこちら
※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
- Q8LEONET経由でWOWOWを見ていますが、WOWOWメンバーズオンデマンドを利用できますか?
- A 申し訳ございません。LEONET経由でWOWOWをご視聴の方は、WOWOWメンバーズオンデマンドをご利用いただけません。
- Q9家族みんなで利用する場合、違うWEB会員IDを持っている方がいいの?
- A ご利用になるお客さまお一人ずつお持ちいただくことをお奨めします。
- Q10Google Playでアプリが見つからない
-
A
Google Play内の検索で「WOWOW」と入力して下さい。
※ご利用の端末が本サービスに対応しているかは、こちら
でご確認ください。
- Q11BS受信環境がないのですが、WOWOWメンバーズオンデマンドだけの加入/視聴はできますか?
- A WOWOWメンバーズオンデマンドはテレビ会員(=WOWOWにご加入中の方)限定の無料番組配信サービスとなります。恐れ入りますが、BS受信環境を整えていただき、ご加入の手続きをお願いいたします。
- Q12WOWOWメンバーズオンデマンドで 『登録できる端末の上限を超えています。 WOWOWオンラインで登録端末をご確認ください。』 『登録デバイスの上限を超えています。』 と出て視聴できない。
-
A
こちらから登録端末の解除をお願いします。
※ログイン後お手続き画面に遷移します。
尚、PCの場合は同じ端末でも別ブラウザだと、別端末として登録されますのでご注意ください。
- Q13スマートフォンやタブレットで見るには?
-
A
ご視聴いただくには、WEB会員ID登録とアプリダウンロードが必要です。
専用アプリにてWEB会員IDでログインいただくと、ご視聴可能となります。
※初回サービスご利用時のみ、WEB会員IDとご契約情報を紐づけるWEB上のお手続きが必要です。テレビ会員ご本人さま、もしくはテレビ会員のご家族の方が登録できます。
※ご視聴に際しまして、お持ちの機器がWOWOWメンバーズオンデマンド対応端末であるかこちらでご確認ください。
- Q14どのようなスマートフォンやタブレットで見られますか?
- A 対応端末はこちらをご覧ください。
- Q15WOWOWメンバーズオンデマンドの視聴にあたり、スマートフォンやタブレット、パソコンからテレビに出力することは出来ますか?
-
A
■スマートフォン・タブレットからTVへの出力
Google Chromecastを利用してお楽しみいただけます。
※Google Chromecastを利用するには、WOWOWメンバーズオンデマンドの対応端末(リンク)と、Wi-Fi環境が必要です。
(iOS:ver8.0以降、Android:ver4.1以降、PC:Google Chrome)
※Google Chromecast を利用したパソコン画面のミラーリングはサポートしておりません。
※ Google Chromecast Ultraをお使いの場合、LANケーブルを使用してお楽しみいただくこともできます。この場合、Google Chromecastをつないでいるインターネットと同じ回線を使用していることをご確認ください。
■パソコンからTVへの出力
Chromeブラウザをご利用されると視聴可能になります。
外部出力はご利用いただけません。
- Q16Google Chromecastの接続・解除方法はどのようにするのですか?
-
A
接続方法:
1. Google Chromecastのセットアップを行ってください。詳細は、こちらをご参照ください。
2. Google Chromecastとご自身の端末が同一ネットワークに接続されていることをご確認ください。Google Chromecastがネットワークに接続されると、WOWOWメンバーズオンデマンドのアプリの画面右上にCastボタンが表示されます。
3. Castボタンを押し、ご利用のGoogle Chromecastを選択します。
4.アプリで番組を選択すると、テレビの画面が切り替わり再生が始まります。
※Google Chromecastを利用するには、WOWOWメンバーズオンデマンドの対応端末(リンク)と、Wi-Fi環境が必要です。
接続を解除する方法:
画面右上のCastボタンを押し「キャストを停止」を選択すると、Google Chromecastとアプリの接続連携が解除されます。
- Q17iOS7でWOWOWメンバーズオンデマンドを利用しているのですが、このまま利用できますか?
-
A
2017年5月26日のWOWOWメンバーズオンデマンドアプリケーションのバージョンアップを持ちましてiOS7のサポートを終了いたしました。
iOS7をご利用中の方は大変お手数ではございますが、
最新版のiOSへアップデートの上、引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご不明点は、WOWOWメンバーズオンデマンド専用ダイヤル0120-808-997(9:00~20:00)までお問い合わせください。
- Q18 iOS7までしかバージョンアップできない/バージョンアップしたくないのですがどうすれば良いですか?
-
A
申し訳ございません。アプリ新バージョンはWOWOWメンバーズオンデマンドではiOS8.0以降のバージョンにてご提供させていただくことと
なります。
ご不便おかけしますがお持ちの機種がバージョンアップ可能である場合は、
OSバージョンアップをしていただき、引き続きご利用くださいますようお願いします。
- Q19iOSのバージョンがわからないのですが、どうすれば確認できますか?
-
A
iPhone/iPadで「設定」⇒「一般」⇒「情報」とお進みいただくと、
「バージョン」がご確認いただけます。
お問い合わせ
24時間チャットで
お問い合わせいただけます
フォームによるお問い合わせ
専用フォームよりいただきましたご質問をメールにて回答いたします。
※現在、多くのお問合せをいただいており、返信に1週間前後の時間を要しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
電話によるお問い合わせはWOWOWカスタマーセンターまでご連絡ください。
(受付時間 9:00~20:00 年中無休)