728
728

第73回トニー賞授賞式

WOWOWライブ字幕版
7/31(水)よる11:30

ニュース/コラム

~ミュージカル&演劇の祭典~「生中継!第73回トニー賞授賞式」WOWOWトニー賞のナビゲーターは井上芳雄

6月10日(日本時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される、第73回トニー賞授賞式。トニー賞とは、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされている。作品賞や俳優賞はもちろん、演出家、デザイナーらスタッフへの部門が演劇とミュージカルそれぞれに設けられており、まさに1年のブロードウェイを総括するアワードといえる。また、再演作品に贈られるリバイバル作品賞があるのもこの賞の特徴だ。授賞式全体がショーアップされ、ブロードウェイの現状が垣間見られる豪華パフォーマンスが見どころとなっている。

WOWOWでは、今年もトニー賞授賞式を生中継する。そして、日本のスタジオから、今回もミュージカル界のトップスター井上芳雄が、豪華パフォーマンスや受賞の瞬間をナビゲートしていく。


<井上芳雄 コメント>
今年もトニー賞に関われることをうれしく思っています。
日本でも、ここ最近、ミュージカル人気の高まりを感じていますので、本場のブロードウェイの最新の勢いを感じていただけるようお届けしたいと思っています。
グラミー賞、アカデミー賞を経て、世界やアメリカの現在の流れをひしひしと感じましたが、トニー賞も毎年傾向が変わります。演劇界としてその流れをどのように受けていくのか、僕も興味がありますので、日本の皆さんにもしっかり伝えていきたいと思います。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの