フィルムガレージ

5作品

各界きっての映画好きがキュレーターとして選んだ、本気のおすすめ作品を放送します。WOWOW公式YouTubeでは、作品の魅力と映画愛を熱く語る動画を全編配信中!

10月のキュレーター

甲斐よしひろ

甲斐よしひろ

甲斐よしひろさんのセレクトは『リチャード・ジュエル』。
映画を“3日に2本”は観るという、大の映画好きの甲斐さん。
本作を撮ったクリント・イーストウッド監督作品もほとんど全て観ているのだとか。そんな甲斐さんが選んだ『リチャード・ジュエル』は一体どんな作品か!?

映画工房

映画工房

WOWOWを代表する映画情報番組「映画工房」の斎藤工・板谷由夏・中井圭が3人でおすすめ1本をセレクト!
「映画工房」で扱った作品の中から、さらに一番のおすすめを厳選。
3人の白熱したトークの末に選ばれた作品とは!?

11月のキュレーター

津田健次郎

津田健次郎

津田健次郎さんのセレクトは『ローマの休日』。
インタビューでは主演のオードリー・ヘプバーンを「天使」と表現した津田さん。
そんな津田さんが語った見どころとともに、是非この不朽の名作をご覧ください!

映画工房

映画工房

WOWOWを代表する映画情報番組「映画工房」の斎藤工・板谷由夏・中井圭が3人でおすすめ1本をセレクト!
11月、3人は果たしてどんな作品を選んだのか…!?
トークと合わせてお楽しみください。

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

キュレーター(五十音順)

映画工房

映画工房

WOWOWの映画情報番組「映画工房」のパーソナリティ3人組。
無類の映画好きである、斎藤工、板谷由夏、そして映画解説者の中井圭が、3人で1本のおすすめ作品を厳選!

小沢一敬

小沢一敬

お笑い芸人。
意外なことに、好きな映画のジャンルは“恋愛もの以外”!
WOWOW公式noteでは映画コラムを連載中。

尾上松也

尾上松也

歌舞伎俳優。ドラマ、ミュージカル等でも幅広く活躍。
幼少期から映画をよく観て過ごし、『ゴッドファーザー』や『アンタッチャブル』など、“男の駆け引き”を描いた映画が好き。
アメコミファンとしても有名。

甲斐よしひろ

甲斐よしひろ

ロックミュージシャン。音楽界きっての映画好き。
数十年間に渡り、“3日に2本”ペースで映画鑑賞継続中。作品が作られた時代背景、音楽性などにも造詣が深い。

木村佳乃

木村佳乃

女優。
好きな映画のジャンルはホラー。“ストレス解消”と称し、洋邦問わず幅広いホラー作品を楽しんでいる。

津田健次郎

津田健次郎

声優・俳優。自身も監督を務め、学生時代よりミニシアターや名画座に足しげく通ってきた。
単館系映画に造詣が深く、映画Tシャツも蒐集。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの