フィルムガレージ

3作品

各界きっての映画好きがキュレーターとして選んだ、本気のおすすめ作品を放送します。WOWOW公式YouTubeでは、作品の魅力と映画愛を熱く語る動画を全編配信中!

1月のキュレーター

津田健次郎

津田健次郎

今回のセレクトは、S・キューブリックの『シャイニング』。
トークではこの作品を「鋭いナイフ」と表現した津田さん。是非その鋭さを体感してみてください!
またYouTubeでは、前回の津田さんの出演回(#17)も見れば何かに気づくかも…!?

尾上松也

尾上松也

松也さん今回のセレクトは、ラブコメディ作品『ハート・オブ・ウーマン』
主演のコンビの魅力が今作を観たきっかけだったのだとか。
メル・ギブソンを“○○なおじさん”と表現したトークも必見!

2月のキュレーター

甲斐よしひろ

甲斐よしひろ

甲斐さん今回のセレクトは『スポットライト 世紀のスクープ』。
鑑賞後、本作のテーマに関わるバチカンについて調べたほか、関連映画も数多く観たという甲斐さん。
それほどまでに甲斐さんを突き動かした映画はいったいどんな作品なのか!?

映画工房

映画工房

WOWOWを代表する映画情報番組「映画工房」の斎藤工・板谷由夏・中井圭が3人でおすすめ1本をセレクト!
2月は、あの大人気ドラマのヒロイン主演の隠れた名作『私のニューヨーク』を選定!3人のコメントと合わせてご覧ください!

キュレーター(五十音順)

映画工房

映画工房

WOWOWの映画情報番組「映画工房」のパーソナリティ3人組。
無類の映画好きである、斎藤工、板谷由夏、そして映画解説者の中井圭が、3人で1本のおすすめ作品を厳選!

小沢一敬

小沢一敬

お笑い芸人。
意外なことに、好きな映画のジャンルは“恋愛もの以外”!
WOWOW公式noteでは映画コラムを連載中。

尾上松也

尾上松也

歌舞伎俳優。ドラマ、ミュージカル等でも幅広く活躍。
幼少期から映画をよく観て過ごし、『ゴッドファーザー』や『アンタッチャブル』など、“男の駆け引き”を描いた映画が好き。
アメコミファンとしても有名。

甲斐よしひろ

甲斐よしひろ

ロックミュージシャン。音楽界きっての映画好き。
数十年間に渡り、“3日に2本”ペースで映画鑑賞継続中。作品が作られた時代背景、音楽性などにも造詣が深い。

木村佳乃

木村佳乃

女優。
好きな映画のジャンルはホラー。“ストレス解消”と称し、洋邦問わず幅広いホラー作品を楽しんでいる。

津田健次郎

津田健次郎

声優・俳優。自身も監督を務め、学生時代よりミニシアターや名画座に足しげく通ってきた。
単館系映画に造詣が深く、映画Tシャツも蒐集。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
4K画面解像度放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの