新着番組
連続ドラマW それを愛とまちがえるから

連続ドラマW それを愛とまちがえるから
放送予定日

2019年2月9日(土)スタート(全5話)[第1話無料放送]  毎週土曜 夜10:00

愛してるなら、できるはず?「結婚15年目」「倦怠期」「セックスレス」「W不倫」現代夫婦が直面する危機。愛に迷える大人たちの笑って泣けるラブコメディ!

 これまで、地上波や映画では放送することが難しい内容の“社会派ドラマ”を数多く放送してきたWOWOWが、愛を模索する大人たちを描く“ラブコメディ”に挑戦。結婚15年目を迎えるセックスレスの夫婦がW不倫の事実を知り、お互いの“恋人”を巻き込みドタバタ劇を繰り広げる。
 倦怠期を迎えた夫との関係に悩める主人公・伽耶を演じるのは稲森いずみ。稲森はWOWOWのオリジナルドラマ初出演にして初主演になる。自分の気持ちを押さえ込んでしまうあまり、ときに突拍子もない発言や行動に出てしまうといった役柄だ。伽耶の夫でうだつのあがらないサラリーマン・匡を鈴木浩介、匡の不倫相手の整体師・朱音を仲 里依紗が演じる。また、伽耶の不倫相手で漫画家・誠一郎を、稲森同様WOWOWオリジナルドラマ初出演の安藤政信が演じる。
 原作は、直木賞受賞作家・井上荒野の同名小説。チーフ監督を務めるのは、「101回目のプロポーズ」「最後から二番目の恋」「最高の離婚」など、ラブコメの金字塔といわれる数々のヒット作品を作り上げてきた宮本理江子。宮本とともに作品を作り上げてきたスタッフが集まり、笑って泣ける“大人のラブコメディ”を描き出す。

<ストーリー>
 専業主婦の伽耶(稲森いずみ)は、仕事熱心なサラリーマンの夫・匡(鈴木浩介)と結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、2人は長きにわたるセックスレスでもあった。ある朝、伽耶は匡に恋人がいることを尋ねるが、匡にも同じことを聞かれ、お互いに不倫相手がいることを知ってしまう。伽耶は人気漫画家の誠一郎(安藤政信)と、匡は整体師の朱音(仲 里依紗)と不倫関係にあった。
 そんな中、伽耶は通っていた整体院で偶然朱音と知り合い意気投合。しかし話している内容から、伽耶は朱音の恋人が匡だということに気が付く。さらにその場に匡と誠一郎が居合わせてしまい、4人はそれぞれ顔を見合わせることに…。セックスレスの夫婦とその恋人たち。愛に迷った4人の男女が織り成す四角関係の行く末は!?

関連情報

原作:井上荒野『それを愛とまちがえるから』(中公文庫)
監督:宮本理江子(「最後から二番目の恋」「最高の離婚」)、樹下直美(「未解決の女 警視庁文書捜査官」「この声をきみに」)
脚本:牧五百音、新井友香(「祝女」)
音楽:平沢敦士(「最後から二番目の恋」「三匹のおっさん」)
出演:稲森いずみ 鈴木浩介 仲 里依紗 安藤政信 ほか
企画プロデュース:松永綾
プロデューサー:植田春菜、浅野澄美
製作著作:WOWOW
制作協力:FCC

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの