12月放送予定

和田アキ子デビュー50周年をお祝いする2日間のお祭りが開催決定!世代やジャンルを超えた今を代表するアーティストが和田アキ子のために日本武道館に集結!

 1968年に「星空の孤独」でプロ歌手としての第一歩を踏み出した和田アキ子が、2018年10月にデビュー50周年を迎える。この半世紀の間に「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」など数々の名曲を世に送り出すとともに、強い個性とリーダーシップで常に芸能界の第一線で活躍してきた不世出のシンガーであり、希有なタレントである。
 そんな彼女がアニバーサリー企画として音楽イベント「和田アキ子フェスティバル」通称「ワダフェス」を10月17日、18日の2日間、日本武道館で開催する。和田アキ子の魅力に感銘を受けた多くのアーティストが参戦を表明!ロック・アーティストや、さまざまなジャンルのベテラン勢、アイドルグループに至るまで多彩な顔触れが勢ぞろいし50周年を祝う。1日目のMCを出川哲朗、2日目をさまぁ~ずが担当して祭りを盛り上げるのも見どころの一つだ。和田アキ子だから実現したかつてないフェスがWOWOWに襲来する!

関連情報

収録日:2018年10月17日、18日
収録場所:東京 日本武道館
出演:
[10月17日(DAY1)出演]
和田アキ子、加山雄三、鈴木雅之、前田亘輝(TUBE)、横山剣(クレイジーケンバンド)、氷川きよし、倖田來未、C&K、ピコ太郎、ソン・シギョン、前川真悟(かりゆし58) MC:出川哲朗 ※C&KはCLIEVY両足踵骨骨折のためKEENのみでの出演となりました。

[10月18日(DAY2)出演]
和田アキ子、Toshl(X JAPAN)、GACKT、DA PUMP、氣志團、EXILE SHOKICHI、AKB48(AKO選抜)、BOYS AND MEN、祭nine.、BOYS AND MEN 研究生、MACO、武田真治、竹内涼真、岡本知高、Shiho MC:さまぁ~ず

※放送アーティストは変更になる場合がございます。

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの