メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOWからのお知らせ

RSS

一覧

前へ

次へ

お客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び(続報) (7/5)

いつもWOWOWをご利用いただきありがとうございます。

2023年6月30日(金)にリリースいたしました「お客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び」について、7月2日(日)に新たに個人情報漏えいを確認し、同日にシステム対策を実施いたしました。

それを受けて対象期間を拡大し、対象者の精査を行なった結果、現時点で漏えいが発生、又は発生した可能性がある対象者数は最大44,144名に変更となりました。

お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
現時点で新たに判明した事を含めて、以下のページにてお知らせいたします。

https://corporate.wowow.co.jp/news/tdnet/5361.html

■今後のお客さまへの対応について
本事象に関する影響範囲については、現在も調査中です。
対象となる可能性のあるお客さまへは引き続きメール等でお知らせいたします。登録情報や料金お支払いに影響する可能性があるお客さまにおかれましては、調査結果が判明次第、速やかに個別連絡をさせていただきます。

また、システムの処理エラーが原因であることが判明しましたので、6月8日(木)以前に同様の事象が発生していたかについても調査を開始しており、確認された場合は個別に対応させていただきます。

■ご注意
WOWOWからのお電話で、お客さまに直接決済情報をお伺いすることはございません。
WOWOWを騙る不審な電話にて、決済情報をお伝えしないようご注意ください。
お客さまからWOWOWへお電話いただいた際には、ご本人の特定のため、決済情報をお伺いする場合がございます。

■本件に関するお問い合わせ先
WOWOWカスタマーセンター
・専用ダイヤル:0120-523-520(受付時間:午前9時~午後8時、年中無休)
・お問い合わせフォーム:https://www.wowow.co.jp/support/contact/entry.php

今後新たな情報が判明しましたら、随時公表してまいります。
お客さまには、大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
今回の事象の発生を厳粛に受け止め、再発防止に向けて全力で取り組んでまいります。