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佐久間メッセージ Vol.25 最終回 表彰式編
契約獲得の成功事例
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いつもWOWOWの契約推進ありがとうございます。全国のWOWOWを応援していただいているご販売店様に、一名でも多くの契約を取って頂くためのヒントとなれば幸いです。今回は、WOWOWの中部営業所の営業マンからの成功事例をご紹介したいと思います。販売会社拡販キャンペーンでWOWOW加入獲得に注力することで成功を収められたケースです。参考にしていただければと思います。

岐阜県のある代理店様の成功例です。

 

取締役相談役
POINT
今年も2〜4月の3ヶ月間、メーカー・販社の拡販キャンペーンが開催されました。ご店主様は「今年は、ぜひ全国表彰式に参加するぞ!」と決意されました。そのための方策を検討された結果、「表彰基準を達成するためのカギはWOWOWの加入獲得にある。家電販売と同様に、今回はWOWOWを頑張ろう!」と決意されました。そこで、

  市場が追い風!全顧客を訪問する
昨年11月に地上デジタル放送のエリアとなったことで、薄型テレビ拡販に絶好のチャンスが到来した。このチャンスに全顧客へデジタル機器をお勧めする訪問を行なうことを決意した。
矢印 矢印 矢印
  矢印 設置時に15日間無料体験を設定する
デジタル機器設置時には必ずお客様へWOWOW加入をお勧めし、目の前で15日間無料体験の設定をおこなった。まずは見ていただく・・。
  薄型テレビとDVDレコーダーを同時にお買い上げいただいたら、ダブル契約をお勧めする
DVDレコーダーの取り扱い方法、便利な使い方をご案内しながら、B−CASカードを入れ替えずにWOWOWをご覧(録画)いただけるダブル契約を必ずお勧めする。
  ご興味のありそうな番組をご紹介する
WOWOW PRESS(番組ガイド)が届いたら必ず目を通し、いつもセールス鞄の中に携帯して、お客様の年齢やご趣味に応じておすすめ番組をご案内する。
キャンペーン期間中、ご自身が立てた目標を必達するとの強い意志で日々取り組まれました。結果、薄型テレビの販売も大きく伸ばすと同様、WOWOW契約を3月までに20名様以上獲得されました。これにより目標の全国表彰式招待の権利を確定されました。終わってみると、「WOWOWという良いものをしっかりお客様にお伝えできれば加入に結びつく。ちゃんと勉強して、お客様の気持ちになって番組をお勧めすることが大切だ、と実感しました。これからも加入獲得に励みます」とおっしゃっています。

今回の例は、販売店のご主人が「全国表彰式参加」という明確な目標に向け、徹底した加入推進活動を続けた結果、お客様へその熱意が伝わり、大きな成績を生んだ好例であると存じます。

日頃の皆様の契約推進に感謝致しますとともに、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お届けして参りました「佐久間メッセージ契約獲得の成功事例」ですが、今回をもちまして一旦連載を終了させていただきます。皆様方のご愛読に感謝いたします。今後ともWOWOWおよび当ホームページをよろしくお願い申し上げます。


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