Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホーネッツが中国ツアー2連勝、クリッパーズに42点差圧勝
2015-10-15

 現地14日(米国時間)、シャーロット・ホーネッツ対ロサンゼルス・クリッパーズのプレシーズンゲームが中国の上海で行われ、アル・ジェファーソンが17得点、ニコラ・バトゥームが14得点、10リバウンドをマークし、ホーネッツが113対71で圧勝した。

 11日に深センで行われた対戦でもクリッパーズを下しているホーネッツは、56対51の5点リードで迎えた後半に36対8の怒とうのランを展開。第4Q残り約8分半に36点の大量リードを奪った。

 両親が台湾で生まれ、祖父母が中国で生まれ育ったジェレミー・リンは、13得点をマーク。リンの中国での人気は絶大で、先発メンバー選手紹介や試合前のセレモニーで中国語で挨拶をした際には、観客から大きな声援が送られた。リンは、「とても楽しい遠征だった。チームメイトに自分の文化である中国を見せることができた。家に帰って少しゆっくりするのも楽しみ」と、中国ツアーを堪能した様子だった。

 ホーネッツは、スリーポイントシュート25本中14本成功と56%の成功率で得点を量産し、プレシーズンゲームを無傷の4連勝としている。

 一方、敗れたクリッパーズはプレシーズンゲーム1勝3敗。10日の紅白戦でシューティングハンドではない左手の人さし指を骨折したクリス・ポールは、2本の指をテーピングで固定して出場し、チーム最多の17得点。ブレイク・グリフィンが14得点、14リバウンドのダブルダブルを記録した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found