Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

左眼窩骨折のD.ローズ、1週間以内にトレーニング再開か
2015-10-13
左目眼窩(がんか)骨折で離脱中のD.ローズ。(写真提供:Getty Images)

 シカゴ・ブルズのフレッド・ホイバーグHCは現地12日、左目眼窩(がんか)骨折で離脱中のデリック・ローズについて言及。1週間以内には練習再開の許可が下り、その後すぐにチームと合流できる可能性があると語った。

 ローズは、9月29日のチーム練習中に左目眼窩を骨折し、翌30日に手術を受けた。ブルズは現時点で、レギュラーシーズン開幕戦となる今月27日のクリーブランド・キャバリアーズ戦のメンバーからローズを外していない。

 ホイバーグHCは、「1週間後にはデリックが運動を再開できるようになり、それからすぐに練習に復帰できればと思っている」とコメント。また、ローズのケガの状態について、「まだ少し視界がぼやけていているようだ」と説明した。

 ローズは同日、本拠地ユナイテッド・センターで行われたニューオーリンズ・ペリカンズとのプレシーズンゲームを会場で見守った。ホイバーグHCは、「この場にいられること、ロッカールームでチームメートといられることを彼は喜んでいるはずだ」と離脱しているエースの心情を思いやった。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found