Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホーネッツ痛手、M.キッド・ギルクリストが右肩手術で6カ月の離脱
2015-10-07

 シャーロット・ホーネッツは現地6日、フォワードのマイケル・キッド・ギルクリストが右肩の手術を受け、復帰まで6カ月間の見通しであると発表した。

 ホーネッツの守備の要であるキッド・ギルクリストは、3日のオーランド・マジックとのプレシーズンゲームで右肩を脱臼し、その後の精密検査で関節唇(かんせつしん)損傷が判明。チームドクターと話し合い、将来のケガの再発を防ぐため手術に踏み切った。

 ホーネッツのスティーブ・クリフォードHCは、キッド・ギルクリストのケガはチームにとって「痛手」だと述べたが、それと同時に他の選手が台頭するチャンスでもあると気持ちを切り替えている。

 キッド・ギルクリストの代役が誰になるかはまだ決まっていないが、クリフォードHCは、当初先発シューティングガード(SG)として考えていたニコラ・バトゥームを、スモールフォワードとして起用する機会が増えるだろうと語った。また、PJ・へアストンとジェレミー・ラムのいずれかを先発SGに昇格させるプランも明らかにしている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found