Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

欧州遠征中のセルティックス、オリンピア・ミラノに圧勝
2015-10-07
I.トーマス
チーム最多の18得点をマークしたI.トーマス。(写真提供:Getty Images)

 ボストン・セルティックスは現地6日、イタリアのミラノでプレシーズンゲーム初戦を行い、地元チームのオリンピア・ミラノに124対91で圧勝。シックスマンのアイザイア・トーマスがチーム最多の18得点と活躍した。

 セルティックスのブラッド・スティーブンズHCは、「我々の目標は、チームが成長し向上すること」とコメント。そして、「今日の試合でまず良かった点は元気があったことだ。ハードにプレーをしたと思うよ。ミスは多かったが、それは予想していたことだ」と選手たちをたたえた。

 セルティックスは、第1Qを34対20のリードで終えると、さらに61対44と点差を広げて前半を終了。後半序盤に8点差までミラノに詰められたが、第3Qの終わりには28点差の大量リードを奪った。

 ジャレッド・サリンジャーとエイブリー・ブラッドリーが14得点、デイビッド・リーが13得点、7リバウンド、3アシストをマーク。第1Qに9得点を稼いだトーマスは、「チームとして、いいプレーをしたと思う。第3Q序盤は停滞したけれど、最初の試合としては満足すべき内容だったと思う」と振り返っている。

 ミラノは、ヒューストン・ロケッツが交渉権を保有している22歳のアレッサンドロ・ジェンティーレがチーム最多の19得点をマークした。

 セルティックスは8日、スペインの名門レアル・マドリードと対戦する。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found