Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

K.デュラント復活のサンダー、リーグ優勝に照準
2015-09-29

 オクラホマシティ・サンダーのトレーニングキャンプが現地29日から始まる。右足骨折手術で昨シーズンの大半を欠場したケビン・デュラントが戻ってきたサンダーは、リーグ優勝に狙いを定めている。

 昨シーズンの優勝候補の一角に挙げられていたサンダーは、デュラントがケガで離脱し、プレーオフにすら出場できなかった。2013-2014シーズンMVPのデュラントは、トレーニングキャンプ前日の28日、ゴールデンステイト・ウォリアーズの優勝を苦しい気持ちで見ていたと語った。

 デュラントは「他の誰かの優勝シーンを見るのは嫌だったよ。素晴らしいバスケットボールで、敬意を表さないといけないが、やっぱり嫌だった」とリーグ制覇に向けモチベーションは十分。フォワードのニック・コリソンも「チームの目標はリーグ優勝。そのことに疑いはない」と力強く語った。

 また、エース不在のなかチームを引っ張り、昨季得点王に輝いたラッセル・ウェストブルックは、夏に一緒にトレーニングを行ったデュラントのコンディションについて太鼓判を押している。1試合平均32得点をマークした2013-14シーズン当時のようだと述べ、「彼の状態については問題ない。リズムを取り戻すのが一番重要なことなんだ」と話した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found