Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

D.ウェイド、来季のヒートに自信「特別なシーズンになりうる」
2015-09-17
D.ウェイド
昨季はプレーオフ進出を逃したヒートのD.ウェイド。(写真提供:Getty Images)

 マイアミ・ヒートのエース、ドウェイン・ウェイドが現地16日、2015-16シーズンに向けて意気込みを語った。

 キャリア13回目となるヒートのトレーニングキャンプをおよそ2週間後に控えたこの日、ウェイドはシーズン開幕が待ちきれないといった様子で「特別なシーズンになりうる。必要な材料が全て揃っているから、あとはそれを正しく混ぜ合わせるだけだ」と、来季への手応えを口にした。

 2011年から4年連続でNBAファイナル進出という快挙を成し遂げたヒートだが、レブロン・ジェイムス(現キャバリアーズ)がチームを去った昨季は、肺血栓によるクリス・ボッシュの離脱やケガ人にも見舞われ、プレーオフ進出を逃した。ウェイドにとってはプロ入りから2度目の長いオフとなったが、逆にそれはモチベーションを高めるための最高の要素となったようだ。

 ウェイドは、「レギュラーシーズン中のコンディションでトレーニングキャンプに臨むよ」と語り、準備万端であることを示唆。新たなシーズンに向けて、昨季との違いを示していきたいと意欲を見せた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found