Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホーネッツ移籍のJ.リン、警備員に気づかれず「選手だと説得するはめに…」
2015-09-13

 今オフにシャーロット・ホーネッツに移籍したガードのジェレミー・リンが現地12日、本拠地アリーナに入ろうとして、警備員に止められるという珍事が発生した。

 中国や台湾系のアメリカ人としては、史上初のNBAプレーヤーであるリン。この日起こったハプニングについて、「ホーネッツのアリーナに初めて訪れたら、警備員に自分がNBA選手だと説得するはめになった。そうしたら、彼女に“どこのチーム?”と言われたよ」と自身のツイッターで明かしている。

 ドラフト外でプロ入りしたハーバード大出身のリンは、2011-12シーズン後半にニューヨーク・ニックスでブレイク。ビッグショットやシーズン平均2ケタ得点をたたき出し、“リンサニディー“ブームを巻き起こした。

 しかし、ニックス以降の所属先であるヒューストン・ロケッツとロサンゼルス・レイカーズでは、プレータイムと成績が低下。それでも、今年7月にホーネッツと複数年契約を結び、新天地での再起が期待されている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found