Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

指揮官がガン治療専念のウルブズ、S.ミッチェル氏を暫定HCに
2015-09-12

 ミネソタ・ティンバーウルブズは現地11日、悪性リンパ腫の治療に専念することとなったフィリップ・ソーンダースHCに代わり、アシスタントコーチのサム・ミッチェル氏が暫定HCに就任すると発表した。

 ウルブズの球団社長を兼務するソーンダースHCは6月に免疫系のガンであるホジキンリンパ腫と診断され、8月に闘病中であることを公表。9月28日から始まるトレーニングキャンプでの復帰に意欲を見せていたが、現在は検査と治療のため病院に入院している。

 ウルブズの最高経営責任者のロブ・ムーア氏は、ソーンダースHCとその家族に配慮し、同HCの具体的な病状には触れなかったが、最近の化学療法で合併症を引き起こしたという。ムーア氏は「チームの最優先事項は、フィリップが元気になり100%の状態になって戻ってくること。復帰がいつになるかは分からないが、週単位ではなく月単位になるはずだ」と語った。

 また、ミルト・ニュートンGMの役割も増える見通しで、「任務を果たせなかったらフィリップはがっかりするだろう。彼が不在かどうかに関わらず、物事を前に進めていくのが自分たちの目標だ」と気を引きしめている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found